ニコスケ日記

ママも主婦も妻も至らず。でも満喫。

買ってよかったもの2011

2012-01-03 07:59:51 | おされ系主婦を目指す女のつぶやき
 興味ないと思いますが、ニコスケ買ってよかったもの2011の

 上位3位を紹介したいと思います。


 第3位

 ポリ袋ホルダー




 台所の流しで三角コーナーのような使い方をします。

 ポリ袋を引っ掛けても先のゴムのおかげで滑りません。

 今までは輪っかになった先に吸盤がついていて、輪っか部分にポリ袋を引っ掛けて吸盤で作業台やシンクの上部にくっつけるタイプを使用していました。

 んが、重たくなると輪っかからポリ袋が滑り落ちるので洗濯ばさみで固定したり、さらに重くなると吸盤が外れていました。

 これ、ええわ~。

 しかも調理後はペットボトルとか干せます。

 一石二鳥な上に洗濯ばさみとかいらんのが買ってよかったポイント。



 第2位

 オドレミン



 これ、知ってますか?

 オードムーゲって化粧品ブランドのん。

 夏場は脇汗大量放出中なニコスケです。放出後、クーラーのガンガン効いた部屋に入ると脇が冷たくなるほどです。

 これ、1000円程度で毎日使わなくてもいいし、お風呂上りにちょこちょこっと数日塗ると数日間汗の量が減ります。

 個人差あるかもしれませんが、片脇ずつ塗って試しましたがすごい差でした。

 仕事着が職場指定のジャージで、その素材が濡れると色が変わるので本当助かります。


 そして・・・

 ジャカジャカジャンジャ~~~ン

 第1位は


 マキタ ハンドクリーナー 18v







 これ、友人のOCさん宅へ遊びに行った時に教えてもらってから欲しくて欲しくてたまらんくなったブツです。

 金・プラチナ売ってリスペクト買いさせていただきました!!

 何年も欲しいと思っていたスチームクリーナーを差し置いての購入です。

 これ買ってからデカイ掃除機使ってません。

 OCさんは併用しているそうですが、万年汚宅なニコス家はタオルケット圧縮するときだけデカイの使ったぐらいです。

 気になったらその場でサッサと使ってます。ほうきのように使っていたクイックルの使用頻度も下がりました。

 階段に窓がないので暗くても手元に明かりが点くのも心憎いポイントです。

 マキタらしい工事現場風充電器と充電池がいい仕事しまっせ、とアピールしてるかのようです。

 私が購入したのはホワイトで一般家庭で使っておしゃれな感じですが、

 職場の清掃の方をはじめ、清掃業者でもアイボリーは使われています。

 ラピートの清掃やイオンの清掃の方も使っている模様。



 さぁ、今日はこれから実母宅へ新年のご挨拶(っちゅーかダラダラ食い)です。

 去年は私にもお年玉をくれた兄も来ます。

 今年もくれるかな?くれたら

 シャークスチームモップ・ポータブル買いたいですが、その使い心地はどうかな?

 (子供の頃からとらぬ狸の皮算用のクセがあります、私)
 
 と、いうわけで今年もお気に入りの一品をいっぱい見つけたいです。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけおめ。 ()
2012-01-06 00:29:49
マキタ、私も俄然興味湧いてきた。
ずーっと掃除機ほしかってん。おいくら万円?

セレブ兄の相変わらずの気前良さ、
ニコチさんの、皮算用、懐かしい響きですなぁ。

セガレくんはもう小学校ですか。赤ちゃんの頃が昨日のようだわ。

で、リスペクト買いって何?
ことよろー (*^^*)。
返信する
鮎さんへ (ニコスケ)
2012-01-20 19:27:11
リンク貼りましたぞよ!ホンマおすすめですわ。
セレブ兄は今年もお年玉くれました。イエ~イ♪
リスペクト買いってカッコつけましたが・・・マネしですわ。
返信する
今年もよろしく! (ゆうちゃん)
2012-01-21 13:17:46
コードレスの掃除機ほしかってん上が重たいやんな?どうやってしまうん?立つ?
スチームモップ買ったよ~。床がワックス取れて~よく滑るけど~楽よ
返信する
ゆうちゃんへ (ニコスケ)
2012-01-26 05:46:14
そうなんよ。持ち手の下にある黒の四角いのがバッテリーで重たいよ~。自立できないのもマイナス。
お店によってはスタンドもあるみたいやけど、フックがついてるから適当なところにひっかけてます。
スチームモップ、どこの買った??
返信する
Unknown (ゆうちゃん)
2012-01-27 01:07:13
そっか。引っ掛けるんか~。それでもいいなその掃除機一つにしよかな。
スチームモップはシャークだよ~。モップだけのやつ。
返信する
Unknown (しんまき)
2012-02-03 22:13:10
第3位のやつ、私も欲しかったけど、なんか、高いかなぁ思って( ̄∇ ̄*)ゞ
結局、洗濯洗剤の箱で代用f(^_^;

掃除機はスーパーで使われてるなら実用的確実やんd(⌒ー⌒)!
返信する
返信 (ニコスケ)
2012-02-04 20:20:08
《ゆうちゃんへ》
シャークかぁ、わたしはシャークのポータブルがほしいところやねん~~。
でも床もしたいし・・・と悩むところ。

《しんまき》
そう、微妙な値段よねぇ。でも消耗品じゃないやつは気に入ったら思い切って買うようにしてるねん。気分が上がるかと思って。
返信する
Unknown (OC)
2012-02-07 06:16:31
私もクイックルワイパー殆ど使わなくなったわー。
スチームのん買ったら又感想求む!!
玄関のたたきのタイルどうやったら綺麗になるんやろ。

あと、家の外壁と洗車用に水の勢いで洗うやつ欲しい・・・誰か使ってる人おらん?
返信する
OCさんへ (ニコスケ)
2012-02-12 17:30:08
高圧洗浄機やろー?使ってる人みるけど使用感を聞くほど親しくなく。でも定期的に使ってるから不満はないんやろうなぁ。
結局、マイPC購入したのでスチーム買えず。
でも今も悩み中でシャークのポータブルにするか、アイリスオーヤマにするか。
オーヤマだとスチームと高圧洗浄機と2台セットってのもあって・・・。
返信する