ニコスケ日記

ママも主婦も妻も至らず。でも満喫。

義親キャラ紹介

2007-06-26 10:49:29 | キャラの濃い人々
 うちの義母は・・・

 人の話を聞かない

 人の話を勝手に間違った解釈をする

 自分の意見がコロコロ変わる

 発言が超いい加減


 

 そんな義母のいい間違いシリーズ

 
 大安売りおおうりやす  デカいウリが安いんですか?!


 福山雅治「桜坂」さくらづか  やっくんですか?!


 北海道銘菓「白い恋人」白い恋人たち  えぇ・・・たしかにだいたい複数入ってますね。


 キャラクター「ミッフィー」ミルフィー  あぁ・・・何層にもなったパイのことですか?!



 などなど。もう思い出せません、もっとあります。毎日です。


 
 今週は月・木が実母、火・金が義母がセガレを見ることになっていたのですが、

 実母が木曜日ダメだったことを忘れていたので義母に曜日を変えてもらおうと思いました。

 フツー「ハハが木曜ダメだったんで、金曜と木曜変わってもらってもいい?」

 と聞くと思うのですが、思い込み&勘違いが多い義母。

 金曜と木曜を変わる、という簡単なことすら理解できないこともありえます。

 そしてその思い込みがネガティブ方向へ行っちゃうと 超・怒り に変わってしまうと

 被害を受けるのは私と義父・・・

 と、判断し、

 「木曜日も見てくれへん?」

 と、言いました。変更より追加の方が簡単でしょ?

 

 そして義母は意見がコロコロ変わる・・・

 出産前「私、セガレに服は買わない!買ってあげたくなったらお金あげるから」

 ばあちゃんの好みを若い子と合わない、服をあげても迷惑がる嫁がいるらしい、と聞いたようです。

 セガレを預けるようになってすぐに、Tシャツと短パンを買ってきました!

 そしてこないだの週末には5枚追加でご購入。

 あれ?出産前のあの言葉は??

 (ヘンじゃないし、男の子だし、セガレのファッションどうでもいいのでありがたいからいーですが)



 ケータイが欲しい、でもお義父さんがいらん!って言うねん。でも私は便利やし欲しい。

 と熱弁するので私が義父を説得しました。

 ・・・したのに・・・・一週間後

 「私はいらんっ!欲しいんやったらアンタ(義父)が持ちっ!」

 となぜか怒り口調。



 つい先日、「二人目もそろそろ考えてるん?」と聞かれました。

 何度か「一人っ子よりはな、二人か三人ぐらいいた方がいいよね。」とも言われました。

 同意見だし、まだ義親に言われて嫌悪感を抱くほど焦ってもないので何にも思わなかったのですが

 今朝、急に

 「セガレも一人っ子の可能性ないとは言えないしな、たくましく育てないと!」

 と言われました。

 きっと二人目は?という言葉が嫁にプレッシャーをあててると思ったのでは?と思いますが

 いつもこんなカンジで結構振り回されています。

 
 ダンナはもう一切義母を信用していません。

 松坂へ行った時、松坂牛を「牛銀」で食べたらしいと言っていたのですがそれすら信じてません。

 (のちに義父に再確認すると「牛銀」ではなく「和田金」でした・・・)

 新参者の私はまだ振り回されてますが

 やっぱり一番振り回されているのは


 義父だよね


 最近、義父は ドMではないかと睨んでいる・・・


 









 タイトルの「義親のキャラ紹介」なのに義父のキャラは?というみなさん、

 義父は最後の1行だけですよ♪

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おひさまハハ)
2007-06-26 14:08:29
やっぱりお母さんがキャラ濃いと、お父さんは薄くなるものでしょうね・・・(笑)

今度は是非、じっくり取材して、2人の出会い、なれそめをここで教えてほしいものです!

でもそれも、2人の意見は結構食い違うものなんでしょうね~(笑)
返信する
私も…??? (☆ユメ☆)
2007-06-26 23:07:15
私もドMだと思ってましたが、
ニコスケさんズ義理母のSにはついていけない

なんで結婚したんでしょーね???(爆)
返信する
Unknown (オニヨメ)
2007-06-29 10:10:35
聞く分にはおもろい義母だけど、相手するのが大変だね~。ニコスケさんだからうまくいってるに違いない!
旦那さん、自分の親なのに信用してないとこが、またいいね。
返信する
Unknown (猫助)
2007-06-29 14:51:31
いい間違いを連続して読んでたらおもしろくて仕方ないわ!
ミルフィーってなんやねんッ!!!
桜坂知ってるくせに『さくらづか』やろ!?
たまらんッおもろいッ!
お義父さん、お義母さんの事好きなんやな~。じゃないと付いて行けないよ~(笑)
返信する
返信 (ニコスケ)
2007-06-30 23:07:00
《おひさまハハさんへ》
義母にだけ取材したんですが・・・義父が義母のアパートに転がり込んだところからはじまったとか?
結構大恋愛??

《☆ユメ☆さんへ》
なんでかというと・・・それはやっぱりドMだから?

《オニヨメさんへ》
うん・・・自分の親なのになぜにそこまで?というぐらい信用していないし、行動パターンを完璧に読んでいる。私はまだまだです。

《猫助さんへ》
このいい間違いがしょっちゅうやでー!突っ込みどころ満載やのに突っ込んでも「え?」ってわかってくれへんねん!
「さくらづか、いい歌やわ~~~」やって。
返信する