ニコスケ日記

ママも主婦も妻も至らず。でも満喫。

食わずキライ王

2007-06-29 07:36:13 | 育児
 セガレは誰に似たのか

 (リアクションの少ないあの男だ、あの男)

 

 食わずキライ



 なところがすごくすごくあります。

 特にフルーツはあまり食べたがりません。

 「あ~ん。」

 と私が言って口に持って行っても


 パシーーンッ


 と払いのけられます。

 口に入れても

 歯の手前で


 ベェェェェ~~~


 と出します。

 あーのーなぁーー!

 食べてから美味しい・不味いを判断してくれます?

 えぇい!こうなったら無理矢理食べさえてやる!!

 と、頭を押さえ、嫌がり泣くセガレの口の奥のほうへ無理矢理突っ込みます。

 まるで虐待されたかのような声と表情です。

 
 「びえぇぇぇぇぇぇーー!ぎゃぁぁぁぁぁーー!」



 「びえぇぇぇぇーーー!えっ?!アレ?」


 一瞬で泣き止みます。

 そして


 「おいすぃー♪」


 超・美味しい顔をします。

 それからは両手両脚をバタつかせて

 「早く早く♪これ、ナニ?すごくおいしいんだけど♪♪」

 というカンジで食べてくれます。

 「食わずキライはアカンよ。人生半分はソンするからな。」

 と言い聞かせています。

 食べ終わったらもっと食べたいようで今度は情けない悲しそうな顔で泣きます。



 「フルーツは食わずキライが多いから。一口目は無理矢理口に入れてみて。」

 と実母にアドバイスしたところ、実母宅には食事用イスにベルトが付いていないので

 走り回って逃げたそうです。それを追いかけて無理矢理口に入れたそうです。

 すると・・・


 「おいすぃー♪」


 とばぁばの元を離れないセガレ。

 そしてなくなるとばぁばを泣いて追いかけたらしいです。

 「アンタが言ったとおりセガレに無理矢理マンゴーあげたで。

 すごいイヤがりようやけど、食べたらすごい執着で食べるな・・・」

 うん、そうやろー。

 っていうかセガレ!

 ママのいないところで一人で


 マンゴー食べたん?!


 ママ、マンゴープリンやゼリーとかしか今年は食べてないぞ!!  


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やっぴーママ)
2007-06-29 11:24:03
セガレ君食わず嫌いなのか!うちは逆でとりあえず食べ物はなんでも口に入れます。がっついとるなぁ。

食わずキライはアカンよ。人生半分はソンするからな→ニコスケさんのこの意見に強く共感!!同じ食いしん坊としてうなずくばかりです。

マンゴー・・・いいなぁ 私も食べたいよ。
返信する
Unknown (猫助)
2007-06-29 14:48:10
マンゴーいいなぁ。わたしも食べたい。
ニコスケさんの牡蠣ほどじゃないけれど、マンゴー食べて唇腫れた事あるので食べるの怖い。でも美味しいよね。
うちもたま~にやけど、口に入ったら美味しいってなる時あるわ。でもそこまで執着して欲しがらないけどね(笑)今執着して欲しがると言えば、季節はずれのみかん。やたらみかんせがんでくる。
返信する
Unknown (みや)
2007-06-29 14:55:32
私、マンゴーゼリーとマンゴープリンしか食べたことないんですが、苦手なんです…。本とのマンゴーは、また違う味なんでしょうか…。
食わず嫌いなんですね~!
うちは最近緑色の物は、口に入れなくなりました無理やり口に入れてみても、やっぱりおいしくないので拒否されます
どうやってごまかして食べさせるか、闘志を燃やしてます
返信する
Unknown (shinmaki)
2007-06-29 20:36:28
ご無沙汰・・・
フルーツを食べたがらへんのや。
食わず嫌いってそうやって克服したらいいんやねーなるほどー(感心)
それにしてもマンゴーをわずか1歳で食するとは生意気だぞ~~!!
返信する
おいしそうぉぅ~♪ (☆ユメ☆)
2007-06-29 21:59:05
マンゴ―・・・食べてるなんて贅沢者~☆

うちは、しばらく前まで御飯がそんな感じでした。
一口目を食べないので、とりあえず無理矢理突っ込んでたら、
友達に「いつもそんなんしてんの?!
って言われました
返信する
Unknown (りくのすけ)
2007-06-30 09:10:36
セガレ、マンゴー、早くも経験済みなんやなぁ。
私は見切り品のマンゴーを一度買いました。
しかもフィリピン産の小さい安いのな・・・
何かセガレの行動が目に浮かぶわ~。
泣いて追いかけるのがセガレっぽいな。
返信する
返信 (ニコスケ)
2007-06-30 23:15:09
《やっぴーママさんへ》
いいなぁ、やっぴーはやっぴーママさん似?なんですね。
私の思考に賛同してくださりありがとうございます。

《猫助さんへ》
口に入っておいしい~と執着するのはまだいいねんけど、口に入れるまでにあそこまで拒絶するのがわからん。「アンタ!食べたことないやん!!」って何度も突っ込んでます。

《みやさんへ》
みやさんは苦手なんですね。私もマンゴーが流行りだすまで美味しいと思ったことなかったです。流行るまでは旅行先のホテルのビュッフェで見かけるぐらいやった気が・・・。
うちも緑があんまりのようです。大好きな魚と一緒に食べさせてますが、自分から手で取って食べてはくれないです。

《shinmakiさんへ》
そうそう、もう無理矢理やで。頭を力強く抑えて大泣きさせて口の中へ投入。外食先では絶対できない。間違いなく児童相談所に通報されます。

《☆ユメ☆さんへ》
きっと・・・その友達「えっ?虐待??」と思った(思ってる?)のかも・・・。

《りくのすけさんへ》
またその泣いてる顔がとんでもなくナサケナイ顔で、ねぇ~。あれじゃ彼女はできんぞ。
返信する
Unknown (nao)
2007-07-03 13:22:07
うちも食わず嫌い王です。かなりです。
果物は酸味がダメらしく、結構な確率で嫌がれられます。セガレくんのように「な~んだ、おいしいんだ!」という反応もありますが、いまだにべ~っとだすことがあります。
先日旦那実家から北の大地の有名なあのメロンが送られてきました。息子、最初は嫌がりましたが、無理やり口に入れたところ表情を変えてバクバク食べました。
マンゴー同様、高いものなら食べるのか!と突っ込みましたよ。
返信する
naoさんへ (ニコスケ)
2007-07-05 21:49:37
そんな有名なおいしいメロンは食わなくていい!って思いません?私も先日メロンをいただきましたが「チッ!これはキライでいいんだよっ」と思いました。
返信する