とあるオッサンのバンディット1250F

美味しい物やバイクで走るのが大好き!そしてバンディット1250Fを愛するオッサンライダーです。

瓶割山でエンデューロ!!

2010年11月08日 | モトクロス
昨日は瓶割山でエンデューロに出場してきました!スプリント(オーバー35歳)と3時間耐久のWエントリーです
朝会場に到着してまず台数が少ない事が気になった・・・・年々少なくなってきてるなー
でもまあ1年に一回のイベントなんで楽しみましょう
朝一はスプリントの練習走行から!そこそこ良い感じで走れたが1箇所だけ飛べないジャンプがあるまあ無理すれば飛べなくは無いのだが・・・・危ないので此処は飛ばない事に決定

一通り練習走行が終わりツインショックのあと俺の出場するスプリント(OPクラスとオーバー35歳混走!)!!
若干スタートに遅れたものの1コーナー直後のW(アウト側のみインは無い)飛んで2~3番手だったと思うが・・・
そこそこのペースで走ってたがやはり全力走行では5分程で腕上がりでガタガタそれでもなんとか頑張ったが
ラストラップでIBのOOMORIさんに抜かれた・・・・
結局オーバー35歳で2位 まあ1年振りのレースだったんで結果には満足でした!
さて重役出勤の兄貴とURATANIさんもそろい午後からメインの3H耐久です
TAKASU 兄貴組とURATANI 土系のオッサン組で参戦でスタートは俺から
1周のローリング後レーススタート!!上位クラスのライダーには遅れるものの数周するとTAKASUくんが見え
抜き(なんせ俺のマシンはRM250でTAKASU君はCR80)ペースアップ(したつもりです)

 し か し
なん周した後に皆が見てる目の前でWジャンプに失敗しリアを引っ掛けバランスを崩しコースとコースの間の溝にハマり転倒!! 
溝にハマったが何とか溝の間で止まろうと思ったがほぼアクセル全開状態で足がリアブレーキから離れていたのでは無理でしたバイクは1回転してフェンダーが割れプラプラ状態それ以外はどうやらダメージ無し・・・俺は・・正面から地面にぶつかりチョットふら~となりながらも何とか走れました。



もう1周しURATANIに交代その後転倒無く無難に終了かと思ったら後ろからゼッケン1(KITAMURAさんだ!!)

が追い上げてきてラストラップでバトルに!!!ギャラリー前で並走状態になったが4連で他のライダーに入られKITAMURAさんが4連飛んで勝負あり!!まあ同一周回じゃないので順位は関係無かったけど楽しかったー
結局スプリントはオーバー35クラス2位 3h耐久は5位でした!今回トロフィーは無かったけど商品にチューハイ、石鹸詰め合わせ くじ引きでURATANIさんがトースター当ててそこそこの戦果でした。


みなさん(助っ人殿も)お疲れ様でした
しかし疲れ果てまともに片づけもせず9時過ぎには寝てしまいました・・・・

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
した! (TAKASU)
2010-11-08 22:19:07
お疲れ様でした。最初の30分が一番キツかったです。練習せなあきませんわ。レオがんばってください。
返信する

コメントを投稿