とあるオッサンのバンディット1250F

美味しい物やバイクで走るのが大好き!そしてバンディット1250Fを愛するオッサンライダーです。

志摩パールロードへ!

2013年06月22日 | バンディット1250F
昨日は1日中雨だったが今日はチョット曇りがちながら雨の心配は無さそう!
AM8時出発し京都東ICから新名神方面へ しかし腹が減ってたので大津SAで朝御飯(冷し蕎麦)で食べ腹ごしらえ!

表出て気が付いたんですが旧下りり建屋が取壊され始めてました・・・・・・

旧建屋は昔から知ってるので何だかチョット哀しい(_ _|||)
まあ仕方ないので新名神へ!
亀山から伊勢自動車道を走り安濃SAで休憩っです。

前回此処に来た時は雨でしたが今日は大丈夫!!ここはトイレ休憩のみで出発!
伊勢道→伊勢二見鳥羽ラインと走りパールロードに到着・・・クリさんの話では最悪らしい・・・・

走り始めて直ぐ「先週走った三河湾スカイラインに比べたら天国、極楽、悦楽やん」って思うくらい走りやすい道でしたわ~(o^ー')b
スペイン村近辺まで走ってそこから色々道に迷いなが道の駅"伊勢志摩"でトイレ休憩(今日は結構涼しくて直ぐしたくなりました。)


ここ真横に競馬の場外馬券場があったのは驚きです(〃゜△゜〃)えっ!

さて此処からはどうするか?
このまま帰るのはつまらんので伊勢西ICから紀勢道を紀伊長島まで走り紀伊長島マンボウで一服しマンボウの串焼き一本食って出発!
紀伊長島マンボウからはR42を南下し道の駅"海山"でお土産タイム!"熊野古道のだし"なる物を購入。
美味しいかどうかは後日また(〃▽〃)
R42からR169から一気に針TRSまで走り此処でやっと休憩ε=( ̄。 ̄;)フゥ・・・・

この時期にしては台数少なめでした。

後は針TRSから壬生野ICまで走り(途中ムカつくコルベットを追走しつつ)甲南から新名神→名神京都東IC→湖西BPと走り本日も無事帰宅できました。

オイル交換の距離は既に超えてるので明日あたりサッシュに行ってOIL交換してこようか?
後チェーン、スプロケ、ブレーキパッドもそろそろ限界やし一緒に注文するかな。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TAKASU )
2013-06-22 21:32:38
今日も走っておられたのですね。南部は雨大丈夫でした?私は家族で敦賀のヨーロッパ軒行きました。雨時々曇りくらいの感じで降ってました。蒸し暑い1日でしたね。
返信する
一滴も (土系のオッサン)
2013-06-22 22:00:01
雨は一滴も降りませんでした~☆(ゝω・)vブイッ!!
湿気もあんまり気にならず暑さも適度で快適に走れましたよ!
っで!次回のTAKASUツー目的地決まりました?
その前に一回鰻ツー行きません?どうも一人では行きにくくて(A;´・ω・)”うなふじ"でうな丼+肝焼きo(^O^*=*^O^)o
今年こそ肝焼き食べましょうね!!
返信する
パールロード (む~)
2013-06-23 10:51:04
パールロードは走ったことがなく、走りたいと思ってました。夏にいこうかな!
私も30000Kを超えたのに、ブレーキパッドもチェーンもスプロケットもプラグもバッテリーも何も替えてません。
いいのかな~??
返信する
まあネタとしては・・・・ (土系のオッサン)
2013-06-23 18:37:20
ツーリング仲間のクリケイカンさんのブログではネタで行くならとの話でしたね・・・・
伊勢志摩スカイラインは二輪860円・・・止めといた方がとの事だったのでスルーしかしパールロードはそれなりにでしたね~三河湾スカイラインが酷かったので余計そう感じたんでしょう個人的にはそこそこ楽しいスカイラインでしたが。

30000キロでスプロケットとか尖ってません?
俺のバンちゃんリアがあと数ミリです
返信する
すません! (くりけいかん)
2013-06-23 20:18:25
行かれましたか!
いや~、迷わすような情報ですいません、はい、道はいいんですよね。曜日と時間帯で印象が全然違いますね。
返信する
Unknown (土系のオッサン)
2013-06-24 20:13:54
くりけいかんさん
俺の走った時は結構空いてたので快適でしたよ~。
もしかしたら三河湾スカイラインも時期が良ければ印象変ってたんでしょうね。
次のTAKASUツー楽しみにしてますね!
返信する

コメントを投稿