とあるオッサンのバンディット1250F

美味しい物やバイクで走るのが大好き!そしてバンディット1250Fを愛するオッサンライダーです。

マンボウ ツーリング!

2012年04月15日 | バンディット1250F
昨日のツーリング中止の憂さを晴らす為行って来ましたツーリング!!
朝8:00頃出発
牡蠣ツーのルートを辿りまず名神大津ICから第二名神に乗り甲南ICで高速を降り県道49を名阪国道 壬生野ICまで走り
R25(名阪国道)伊賀SAで休憩

→伊勢自動車道→安濃SAで休憩

→紀勢自動車道を大宮大台(終点)まで走ってR42を南下R42とR260合流点にある道の駅"紀伊長島マンボウ"で休憩+昼飯
この道の駅マンボウの串焼きが有名で今日の目的はこれ!!マンボウの串焼き!!
串焼きの屋台に並んでる時隣の屋台を見ると・・・・・
クジラの串焼きの文字が!!

思わず2本買っちゃいました!

旨ーい!!久々に美味しいクジラ食えました。
しかし本来の目的はマンボウ!

早速隣で一串!

美味しかったんですが塩が強くてチョット辛かった。でも味は良かったです!
昼飯は此処の御食事処で海鮮丼!

昼からはR42を南下し県道603からR422を目指したがなんと土砂崩れで通行止め・・・・・・
仕方なく更に南下しR309から北上しR370を宇陀路大宇陀で休憩

さて此処から針TRSまで行こうと思ったが渋滞でトロトロとしか走れずかなり時間掛かり針TRS到着・・・しかし
あまりに車、バイクが多いのでそのまま名阪国道に乗って名阪上野ドライブインで最後の休憩

痛車が3台程居たので1枚パチリ!

さて壬生野ICで名阪国道を降り県道49→甲南から第二名神に乗って一気に大津まで帰ろうと思ったが
瀬田近辺で大渋滞・・・・・瀬田で名神を降り後は地道を走り石山経由で帰ってきました。
桜が綺麗だったので石山寺で止まって写真を一枚!

今日も良く走った~

疲れたのでもう寝ます。
お休みなさい

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TAKASU)
2012-04-15 22:32:02
ルート追いました。今日も結構距離走ってますね。私なんか昨年の実績2600kmです。
なかなか時間がなくて・・・。
今度道の駅まんぼうからR260走って下さいね。私のお気に入りルートです。海と山の両方を楽しめますよ。
返信する
Unknown (YAMA)
2012-04-16 10:56:02
マンボウって食べれるの┐('~`;)┌
魚…?
やんなぁ?
返信する
Unknown (土系のオッサン)
2012-04-16 15:32:42
マンボウは魚です
食べた感じは鶏肉みたいな感じでした

でもオススメは鯨やね!次のツーはクジラ食べに行きましょうか?
返信する
はじめまして (ヨッシー)
2012-04-17 20:01:57
はじめまして こんばんは。先先週に私は名阪国道で針TRSに行ってきました。天気が良くバイクもかなりに数あり感動しました(針は初めてでした)針の近くであれば私もマンボー串を試食したいです。(*^^)v ブログの更新楽しみにしています。
返信する
初めまして (土系のオッサン)
2012-04-17 22:29:31
初めまして"ヨッシーさん"
針TRSはよく行くので会えるかもしれませんね~その時は気軽に声掛けて下さい!
返信する

コメントを投稿