バンディット1250F の車検が終わったとの連絡があり今日はバンの引き取りに行って来ました!
昨日とは違い良い天気で結構温かい!午前中は買い物に行って昼過ぎに出発でした。
代車のFTR・・・・・・これ・・・・・全く走らん
アクセル全開でもブーブー唸るだけで加速感皆無(実際の加速もダメダメでした)
・・・・・なるほど皆でツーリング行こうって言っても兄貴が「ブロンコで付いて行けるか!!」って言ってたのが理解できた。
だったらいい加減乗り換えりゃ良いのにね~
さて今回初車検で6万キロ超なんで色々交換しました!
先ずはエアクリーナー
何か枯葉、虫、埃等々で写真には映らない汚れで一杯・・・
そしてプラグ!
イリジュウムは交換サイクルが早いので私はノーマルに交換しました!(パワーより耐久性です)
一本かなり錆びてますがまだ使えそうな感じでした。
後は・・・
ラジェータ液交換 ブレーキフルード交換(前後) クラッチフルード交換 その他点検チェックで合計¥93800也!
帰りはチョット走りたかったのでサッシュからR171→高槻で県道6を亀岡へ!
気温表示5℃しかし装備をきちんとしておけば殆ど寒さは感じません(バンのカウルの防風性とハンドルカバーも効果抜群)
→亀岡からR9を京都方面へ(途中チョイと保津川下りの乗船所まで走りました)
その後R1→R161と走り帰宅。
今度の火曜日休みやしどっか遠出しようかな~ さすがに日本海方面はアカンし南の海岸線位か・・・・・
最近寒いし朝起きれる自信無いな・・・・・・・どうするか?
昨日とは違い良い天気で結構温かい!午前中は買い物に行って昼過ぎに出発でした。
代車のFTR・・・・・・これ・・・・・全く走らん
アクセル全開でもブーブー唸るだけで加速感皆無(実際の加速もダメダメでした)
・・・・・なるほど皆でツーリング行こうって言っても兄貴が「ブロンコで付いて行けるか!!」って言ってたのが理解できた。
だったらいい加減乗り換えりゃ良いのにね~
さて今回初車検で6万キロ超なんで色々交換しました!
先ずはエアクリーナー
何か枯葉、虫、埃等々で写真には映らない汚れで一杯・・・
そしてプラグ!
イリジュウムは交換サイクルが早いので私はノーマルに交換しました!(パワーより耐久性です)
一本かなり錆びてますがまだ使えそうな感じでした。
後は・・・
ラジェータ液交換 ブレーキフルード交換(前後) クラッチフルード交換 その他点検チェックで合計¥93800也!
帰りはチョット走りたかったのでサッシュからR171→高槻で県道6を亀岡へ!
気温表示5℃しかし装備をきちんとしておけば殆ど寒さは感じません(バンのカウルの防風性とハンドルカバーも効果抜群)
→亀岡からR9を京都方面へ(途中チョイと保津川下りの乗船所まで走りました)
その後R1→R161と走り帰宅。
今度の火曜日休みやしどっか遠出しようかな~ さすがに日本海方面はアカンし南の海岸線位か・・・・・
最近寒いし朝起きれる自信無いな・・・・・・・どうするか?
ユーザー車検やってみたい気はあるんですが・・・・・・モトクロスやってた時はそこそこ自分で整備、修理をやってたんですが今は殆どメカ任せ状態です。
まあ時間取れればユーザー車検考えてみます。
よろしくお願いします
私も建設業界35年ほどなります
バイクはバンディット1200Sとカワサキ125に乗っています
3ヶ月前にはバンのユーザー車検を受けてきました
計13000円で新車検証の交付です
部品の取替はほとんど無しでしたが・・・。
バイク仲間のほとんどが自分で受検しています
1日の休暇が取れたらぜひユーザー車検を受けてみてはどうでしょうか?
そんなにむつかしくないですよ
自分で整備していけばプラス効果がたくさんありますよ
えーハッキリ言って私は一年かなりの距離走るんで普通の人の2~3年かけて走る距離を一年足らずで走ってしまうので・・・・・・
しかもバンのプラグはタンク外すだけでは出来ない(無茶苦茶やりにくいみたいでクーラント抜いてラジェータ外すかズラさんとやれないって!)
まあこれで3年持つな!
でも次の車検までにチェーンやクラッチは代えんとアカンでしょうね。