とあるオッサンのバンディット1250F

美味しい物やバイクで走るのが大好き!そしてバンディット1250Fを愛するオッサンライダーです。

バンディット

2017年06月14日 | バンディット1250F
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

移設完了

2015年02月24日 | バンディット1250F
移設完了しました。
以降のブログは此方にしていきますんで宜しく御願いします。

"とあるオッサンの黒い山賊"
http://blog.goo.ne.jp/komepuraza111


コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

ブログ移設します。

2015年02月22日 | Weblog
そろそろブログの容量がイッパイになってきたので↓に移設することにします。
"とあるオッサンの黒い山賊"
http://blog.goo.ne.jp/komepuraza111

記事投稿はまだしてません(只今ブログ設定中なんで・・・・)
思い出イッパイなんで暫くの間このブログは残しておきます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

月ヶ瀬→鈴鹿→針TRS

2015年02月21日 | バンディット1250F
今日は朝から晴天!!!!
走らないと罰が当たる!って事で走って来ました。
冬季は出発時間とかの関係であんまり距離は走れない・・・・・でもまあ9時前には出発。
湖岸を南下し県道3→県道62→R307と走りR24→R163を高山ダムまで走り月ヶ瀬まで走り休憩。

寒いのに意外に走ってる人が多い(年々増えてる感じです)
ポルシェやロータスも来てましたわ~

暫し景色を眺めボー――――っとコーヒー飲んでから出発。

月ヶ瀬からは名阪道を鈴鹿まで走り鈴鹿サーキットまで走り丁度お昼頃なのでR23沿いのラーメン屋"ともや"でお昼にしました。


頼んだのは"濃厚魚介つけ麺"豚増し!


味は相変わらず美味しかったです(炙ったチャーシューは柔らかく箸でも切れます)
お腹を満たし出発!
R23→R165を走って道の駅"宇陀路室生"でトイレ休憩。



此処からは"針TRS"まで走り休憩。
真冬なのに大勢のライダーがいてビックリ!!!!



TAKASU君冬も走らないと~TAKASUツー冬もやりましょうよーーーー

さて針からはR369→R163→宇治川ラインと走り帰宅。
今日は天気も良くそれ程寒く無くて快適でした。

適当に走らずそろそろ目的(グルメ)を決めて行こうか?
大阪府堺市堺区向陵東町のカレーハウスとかグルメツーリングのHPに載ってた鈴鹿の洋食Moguのオムカツライスなんて良いかも。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

うずうずして走ってしまった・・・・・(写真無)

2015年02月11日 | バンディット1250F
朝外を見てみると快晴!!!思わずバンに乗って軽く走ってきました~

まあ今日はずーと下道で走ってましたが白バイ、覆面、ネズミ取りがそこいら中に居たのでおっかなびっくりでの走行。

R170を藤井寺まで走りサッシュのお客さんのカレー屋さんに行ってみようと思ったが地図とプリントアウトした紙忘れてしまい今日は諦めて大阪市内をウロウロしR1をサッシュまで行って缶コーヒー飲んでから帰りました。
ニュージャケットの首元の寒さは以前買ったウインド ストッパーフェイス ウォーマーを着けるとかなり寒さは軽減!!
フルフェイスタイプもあるので次回はこれを試してみます。

行き損ねたカレー屋さんは〝カレーハウス〝大阪府堺市堺区向陵東町3-2-9 でした。
鉄板焼きカツチーズカレー

美味そうっす!これは是非行かねば!!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

性能検証ツー

2015年02月07日 | バンディット1250F
こないだおニューのジャケット買ったので今日は検証のツーリングに行って来ました。!!
装備は一番下にユニクロのヒートテックそしてウインド ブロック ジャケットそしてGWSEuroSTロング3シーズンジャケット!
何時もよりかなり軽装備です下半身は何時ものユニクロの温パンとタイチのオーバーパンツ!
そしてハンドルカバーを除去して8:30に出発。
湖西バイパスを京都方面へ BP走行時鎖骨近辺に寒さを感じたので途中でネックウォーマーを装着したら大分寒さは緩和しました。
京都東ICから大津方面に向かい大津SAで朝御飯にしました!

今日は良い天気でSAからの景色も綺麗でした~!

フードコートで"京風きつね蕎麦"を頂きましたが窓際の席は満席・・・・・・・


此処から新名神を土山SAまで一気に走行。

雪が残ってました・・・気温の表示は2℃・・・・・・・流石にハンドルカバー無しでは指先が冷えてきましたが走れる程度なんでグローブの性能はオッケーでした!
ジャケットは鎖骨近辺の冷えが気になりましたがネックウォーマーすれば平気なのでオールシーズン物なら合格点でしょう!!!!!
今までの物より軽装になるのでありがたいですわ~!
亀山JCTからは西名阪を走り一気に針TRSへ!


大勢のライダーが居ました 

もうバイクにシーズンオフは無いのでしょう(降雨、積雪、凍結でなければね( ;谷)・・・・)
針TRSからはR25を郡山のR24まで走り丁度昼時なのでお昼にしようと思いこないた行った"暁"にと思いお店まで行くと駐車場は満車だったので他の店探そうと思いR24を少し南下すると・・・・・・・
潮の風吹くラーメンって看板が目に入り何だかアンテナが反応し入店!!!

ハナヤマZ  


こじんまりしてますが清潔感あるお店です。

さーて何にしよう?


お勧めらしい"鯛とあごだしのラーメン"と高菜ご飯を注文。


魚介系の良い味でチャーシューも厚めなのに柔らか~ 高菜ご飯はピリ辛でラーメンにあいます。
かなり満足しましたがこの辺り結構美味しいラーメン屋さんが集まって意外に激戦区??田原本恐るべし
お腹を満たした後はR165をウロウロして藤井寺まで下道を走り西名阪→近畿道→名神と走り京都南ICで高速を降りサッシュに顔出してから帰宅しました。

帰宅後凍結防止剤を流す為軽く水洗いしました。

来週は休日が日曜だけなんで走れ無さそう・・・・水曜は祭日やけどどうするか?




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ウインド ブロック ジャケット

2015年02月01日 | バイク
朝目を覚ますと・・・・・一面銀世界!!!
まあ9時頃には溶けてたけどビチャビチャなんでバイクは諦めです・・・・・・・・・・・
午前中買い物して昼からレオタニに行ってこんなの買って来ました↓

ウインド ブロック ジャケットです。

ヒートテックの上にこれをきてジャケットを着れば防寒は完璧!!!
今までより薄く軽くなるのはありがたいヾ(´^ω^)ノ♪
後は・・・・・ツーリングブーツやな~
エルフから3月に最新のツーリングブーツが出るらしいがGWのでも良いかな~?


BMWR1200GSに似合いそうなウェアやな~


アカンアカンBMWなんて買える訳ないわ~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雪・・・・・・・

2015年01月31日 | Weblog
昨日の天気予報では滋賀南部は曇り降水確率30%だったのに朝から雪が降ってました・・・・・・・
まあ積もるほどでは無かったんですが走るのは諦めました。
先週GWのジャケット買ったので何だかパンツとシューズも欲しくなりタイチに物色に行きましたが物色だけでした
買うならレオタニで良いかな?
上がGWやし下も合わせてコレが良いけど↓

後ブーツはコレが心魅かれた↓

そうなるとヘルメットもあれもこれも!!!!ヤバい止まらなくなってきそう・・・・・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ニューアイテム!

2015年01月25日 | バンディット1250F
午前中一週間分の食材の買い物済ませて何時ものラーメン屋"ラーメン与七"でお昼を食べてからRSタイチ京都へ!
タイチ製はイマイチ心動かされるのが無かった・・・・・・・・でもゴールドウィンに良いのが在ったがサイズが無かった・・・・
もしかしたらレオタニモトに在るかも?と思いレオナ(用品館)に行ってみると意外に種類が揃ってて色々試着!
その中からGWSEuroSTロングが気に入り購入を決意!!
今使ってるのはタイチの3シーズンジャケット

中にユニクロのウルトラライトダウンを着込んでます

これが購入したGWSEuroSTロング

軽くて暖かいしフィット感も良好。


インナーもタイチのよりも質感良い。

春ごろ役立ちそうなエアベントシステム(青い部分)溝に空気が抜け蒸れにくいそうです。


これに合せてウィンターグローブを買いました!ゴアテックスライディンググローブ

このグローブはジャケットの内側に入れるタイプだそうで



これでこの冬快適に過ごせそうです。

あー後ライディングシューズが欲しいなー
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

印南へ!

2015年01月24日 | バンディット1250F
朝7:00に目覚めると  快晴!!!  早速バンを引っ張り出して走って来ました~!!!
湖西BP→京都東ICから名神を走り何時もの桂川PAで朝御飯です。


まあ朝からラーメンや丼セット食ってる人いましたが私は無理です・・・・


何時もだったら"かけ蕎麦"ですが何故か今日は"カキ揚げ蕎麦"にしてしまいました・・・ 

温まった後は・・・・さて何処行こう?
淡路島とも思ったがヤッパリ和歌山方面にしました~大山崎JCTから京滋バイパス→第二京阪→近畿道を走り一気に"岸和田SA"でトイレ休憩。


1月なのに結構なバイクが居ました。

さて岸和田からは印南ICまで走りR42へ!この辺で12時過ぎ お昼は何度か行った事がある"花風"に!



海が直ぐ近くなんで良い景色!


店内からも良く見えます。

今日はお造り定食天ぷら付をオーダー!

うどん付でした!寒かったので温かいうどんはありがたいです。

お造りは"よこわ、あじ、ブリ、しめ鯖の炙り"

天麩羅

ご飯

美味しく頂き満足し出発!
印南IC近くにこんな橋あったのでとりあえずネタの為撮っときました

今まで走った事無いルートにしようと県道25をR424目指し走行



風力発電の風車が見えたので記念に!(何時も高速から見えるんですが止まって撮影するなんて出来ないんで)


途中の道の駅"Sanpin中津"で一服


此処からR424を海南まで走り途中YOSIYUKIさんが転倒たトコを思い出しながら走りきり海南東ICから高速に乗って帰路につきます。
紀ノ川SAで休憩お土産タイム


岸和田SAで最後の休憩

止まってたバイクの中に初期型と思われるアプリリア"トゥオーノ"が!

トゥオーノは最初に買おうかと思ってたバイクでこれの次の型が一番好きだった・・・・


岸和田からは一気に京都東IC→湖西BPとはしり本日も無事帰宅しました。

でも冬走ると凍結防止剤の攻撃が激しい。


洗車せんといかんなー今度の休みにでも綺麗にしてあげよう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今週も走れん・・・・・

2015年01月18日 | Weblog
昨日は通常出勤日 本日は買い出しやお米の精米に行ったりして結局走りに行く時間も無く終了・・・・・
今年は何故か週末に悪天候とか用事でぜんぜん走れない来週こそは!!!










ネタが無い時は昔のレースの動画で誤魔化しとくか~

チキンランド(ロックスターモトクロスゲームズR4)KINSENSP



懐かしの榊原バトル!!



瓶割山での草スプリント



新日鉄堺でのエンデューロ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

三連休・・・・しかし・・・・・

2015年01月10日 | Weblog
朝からパラパラと雨模様午後から天気は良くなったがバイクは諦めてタイチへジャケット見にだけ行って来ました。
迷ったものの結局買わずに帰りました・・・・・・・
残り二日・・・・明日は買い物・・・明後日はイマイチな天気予報・・・・どうやら走れ無さそうな予感・・・・
月曜の天気次第やね~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

誕生日休暇だったので!

2015年01月05日 | バンディット1250F
今日は誕生日休暇(誕生日に支給される特別休暇 1/3が誕生日だったので年始に申請)でした!
朝何となくボヤ~っとした天気だったものの8時過ぎ位に準備し9時前に出発です。
湖西BP→京都東IC→桂川PAで朝御飯です


朝は寒かったので"かけ蕎麦"でウォームアップ!

世間は仕事始めだったせいか駐車場はガラガラ・・・・・・・・まあそらそうやわな~

桂川PAからは→吹田→阪神高速をウロウロしどっかのIC(忘れました(´∀`*))で高速を降り香芝→郡山まで下道を走り何だかんだお昼までうろついてました。
丁度R24を走ってる時以前見かけたラーメン屋があったので覗いてみると行列も無さそうだったので此処で決定!
"暁 製麺"

さーて何にしようか?  しかしメニューは魚介出汁ラーメンと鶏豚出汁ラーメンの二種類とご飯 卵かけご飯 チャーシュー丼 あとチャーシューのトッピングが3種類ほどのみ。
普段"与七"の豚骨食べてるんで(実は1/3に早くも初"与七"行ってました。)今回は魚介出汁ラーメンにしました~

チャーシュー丼も一緒に!!

えらいオシャレなビジュアルのラーメンですコシのある中細ストレート麺具は鶏チャーシュー、味玉(半分)、白髪ネギ、刻みたまねぎ、おくら、素揚げかぼちゃ、水菜、焼き目の付いた姫たけのこ、糸唐辛子、海苔かな
お味は魚介の出汁がとても良く出てます魚介出汁のらーめんは細麺になんですがサッパリ系の出汁とよくからんで美味しかったです。
さあお腹を満たし出発です!
そう言えば奈良にドライブウェイがあった筈 早速地図を確認!
東大寺近くから県道80までにありました!奈良奥山ドライブウェイ!!!!
田原本町からR169経由でドライブウェイへ向かいます焼き門前交差点から正倉院方面に走り案内板が在ったのでそれに従い走って行くと・・・・
ありました!!!


全線走破のコースでと係員に伝えるとなんと奈良奥山ルート(一方通行)はダートなので行きますか?
ってええええ~~~!!!んーーーーどうする?
しかし聞いてみるとカブでも行ける程度らしいので行って見る事にしました。
若草山までのコースは景色のいいポイントが何カ所かある程度 道もコナーがタイトで落ち葉や枝がけっこう多く楽しめない・・・・・
そして難関の奈良奥山コース 思いっきり林道です。


まあフラットダートなんで難なく走破しましたがSSの人は走らない方が無難でしょうね~
さてダートを抜け高円山コースは・・・・・・・走れん"怒!!!
タイトターンは良いとして道の端かなりの幅の苔 そして大量の葉っぱと枝 一ヶ所凍結あり これは失敗したな・・・・

途中の駐車場で休憩してる時後悔・・・・・
後はR169→R24→京奈和道→R1と走り無事帰宅しました。
うーん新年から失敗でした・・・・・次の休みどうしようかな?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新年から雪・・・・・・・・

2015年01月02日 | Weblog
昨日の午後から親戚ん家で新年の挨拶(飲み)だったが出発時から急に吹雪みたいな降雪・・・・・
親戚ん家着いた時には非常にヤバい降り方になってきたんで今年は挨拶のみですぐ帰りました(´;ω;`)
夜には10cm以上積もって朝起きると・・・・・



これ・・・・・・今日中に溶けるか???
明日は走り初めしようかと思ってたが・・・・・・・・・
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

A Happy New Year

2014年12月31日 | バンディット1250F
皆様明けましておめでとうございます。
チームの皆さん今年も美味しい物求めてツーリング行きましょう!!

では皆さん本年もよろしくお願いいたします





しかし今年こそダイエット成功させないと・・・・・・・

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加