とあるオッサンのバンディット1250F

美味しい物やバイクで走るのが大好き!そしてバンディット1250Fを愛するオッサンライダーです。

滋賀ラーメンスタンプラリー ツーリング

2014年05月24日 | バンディット1250F
今日も行って来ました"滋賀拉麺維新会ラーメンスタンプラリー"!!!
でも実は昨日仕事帰りにバンで近江八幡の"ラーメンいっこく"に行って来ました~
PM7時前まで残業で仕事してたのですが京都東ICから竜王まで一気に走ってR477→県道2を走ると・・・・・・ありました!
モトクロスの練習に行ってた時良く通る道なんでお店があるのは知ってたんですが来店は今回が初!!!
着いた時は既にPM8時半過ぎてましたが何とか入店。

こじんまりした店ですが好みの感じです。
さて注文は"こってりしょうゆラーメン"の餃子セット+ほぐしチャーシュー(スープに入れて味の変化を楽しむ・・・・らしい)

ラーメンは確かにコッテリして天一みたいな感じながらスープまで一気に飲めるのです!

餃子は特筆するトコは無いですがご飯が進む味で美味しかったです。

さて"ほぐしチャーシュー"ですが味が少し濃くなった感じですが頼まなくても良かったかな?

さあ本日は朝ちょっと寝坊して出発が7:30過ぎてしまった・・・・朝と言えば敦賀の"どんと屋"!
し か し着いた時は8:45・・・・ラストオーダーの時間過ぎてしまい暖簾が仕舞われてました・゜・(つД`)・゜・
仕方なく退散 とりあえず木之本方面目指し高速に乗りますがお腹が空いてたので賤ヶ岳SAで朝御飯に!

朝はまだ寒かったので舞茸天そばで温まりました~

蕎麦で温まった後は木之本ICまで走ってR303を岐阜方面に走行し道の駅"星のふる里ふじはし”で休憩。

ここでチョット摘み食い!
フランクフルトソーセージを購入  屋台は無くなって店舗で販売してました。

カレー風味のケチャップも良い味

休憩後はR417→県道53と走り道の駅"池田温泉"でまたまた休憩。

水分補給だけして出発。
さて此処からどうするか?・・・・・もう海鮮は諦めたのでラーメンにするか~と思い彦根を目指し米原まで走って米原ICから高速に乗って彦根ICで降りR8→県道518と走り彦根警察署前の寂れた一方通行道を入ると一番奥にありました"らーめん楽縁"!!

まず普通の人はこんなトコにラーメン屋が在るとは思わないでしょうね・・・・(いっぺん行って見てください)
食券を買い5分ほど待って席へ!注文は"豚骨煮干しラーメン"!!

トロとしたのスープ鶏豚骨の動物系の出汁に魚介出汁を合わせた醤油風味
こんな隠れ家的を通り越した地元の人でも知らない人いる筈のラーメン屋なのにこの味は流石です。
(正直見た目一番チャッチイ店構えかも・・楽縁さんヾ(゜д゜;) ゴッ、ゴメン 味はメチャ良かったです)
お腹を満たした後は彦根城近辺をウロウロ

さらに湖岸沿いを北上し道の駅"近江母の郷"で一服

此処からは琵琶湖を反時計回りに走ってR303→R161と走って道の駅"マキノ逢坂峠"でお土産購入!

此処からは高島まで走ってR161→県道23を走って朽木まで行って道の駅"くつき新本陣"で休憩。

チョット暑かったのでアドベリー最中を食べました。

安曇川を眺め暫し休憩。

後は一気に堅田まで走って何時もの道の駅"米プラザ"で最後の休憩

本日も無事帰宅できました。
しかし今日はあっちもこっちもバイクだらけでした・・・これが夏になるとまた減っていくんですよねー