とあるオッサンのバンディット1250F

美味しい物やバイクで走るのが大好き!そしてバンディット1250Fを愛するオッサンライダーです。

淡路島シラス丼ツーリング!

2013年11月02日 | バンディット1250F
本日は淡路島シラス丼ツーでした!
朝7時に出発・・・・の筈だったのに燃料計が点滅してるΣ(´Д`;) うあ゛
仕方ないのでガス補給してから京都東ICへGO!途中で寒さの為グローブを冬季用にチェンジしました・・・

名神を走り渋滞の中国道を走り名塩SAでは休憩せず阪神高速経由で一気に淡路SAへ

朝何も食べて無かったので"明石焼き"を朝食代わりに頂きます

食べてるうちに皆到着!
そしてYAMAちゃんも"明石焼き"を買ってました( *´艸`)ウフフフフフ

10時前にSAを出発し道の駅"あわじ"を目指します・・・・と言っても明石大橋の真下なのでアッとゆう間に到着。

早速生シラス丼を頂く為海鮮館へ!

生シラス丼の前に"タコ焼きコロッケ"なるものを頂くR-1さん

中身は明石焼きらしいです

暫し待ち"生シラス丼"登場!!!!!

おおー器は安っぽいが美味しそう お味も生臭さは無しなかなか美味しかったです。また食べに来よう☆(ゝω・)vブイッ!!

しかしYAMAちゃんは何故か"幸福丼"えーっとフグとタコの天丼

コッチも美味しそうやけど・・・・・ねえ

食後少し休憩しお土産等をチョット買ったり広場をブラブラ

明石海峡大橋の工事などに使った潜水艇が展示されてました。

そしてR28を南下し道の駅"東浦ターミナルパーク"まで走り此処でタコの姿焼きを数人がお土産として買ってました
次回は買って帰ろうかな?

試飲の玉ねぎスープをすすりながら出来上がり待ちです。

しばらくしてペッタンコに焼かれたタコの登場!!

第二の目的も達成し最後の目的地道の駅"うずしお"目指しR28を南下!

洲本まで国道を走り此処からは県道76を走行

久々に自分(土系)を撮ってもらったが・・・・・・・大分メタボって来たなガ━━(゜Д゜;)━━━ン!!

お返しにYAMAちゃんを撮影!

福良でガス補給し最後の目的地"あわじ"に到着。
ここは何時来ても車,バイクでイッパイですな~

皆 あわじバーガーを食べる為並んでたんでつい欲しくなり注文!30分待ちもなんのその

出来上がりまで待ちます

待ち時間に住み着いてる猫発見!

仲の良い二匹

暫し待ち先に頼んだ人の"あわじバーガー"の出来上がり!

そして俺とYAMAちゃんの分が出来上がり!!!!

淡路玉ねぎと淡路牛が挟んでありなかなか旨い!

お土産のイカナゴのくぎ煮と玉ねぎスープを購入し今回は海岸線を走らず一気に高速で帰ります。
(くりけいかんさんはもう少し淡路島を堪能するため下道へ)

淡路島南ICから高速に乗り淡路SAまで走行・・・・しかし・・・・TAKASU君、YAMAちゃん貴方たちには付いて行けません
速過ぎです怖いくらいですわ~(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
淡路SAで最後の休憩

今回は阪神高速7→中国道ではなく神戸経由で第二神明→阪神高速3→名神と走り帰って来ました。
バイク屋に寄ってから帰ったので少し遅くなりましたが無事帰宅出来ました。

土産の玉ねぎスープは3種類さてどれが良いでしょうね?

明日は生駒へモトクロスしに行って来ます。