レストラン土手オフィシャル菜園ブログⅠ

岡山県井原市レストラン土手の公式ブログ
一組限定、野菜は全てこの畑から
のんびりと体に優しいご褒美

4月<10>菜園の様子

2015年04月27日 | 日記
インゲン豆



暑さに強いハイブシ & 紫インゲンの苗







ハイブシ


















ベビーリーフ

















ネギボウズ











山芋のツル










アスパラ 
何年も前に植えた場所
手入れをしていなかったので 痩せてまばらになってます












新玉ネギ  待ちきれずに 
オニオンスライスでいただきました













restaurant土手の花


スズラン










都忘れ










丁字草














フリージア










ガーベラ










オオデマリ









コデマリ










ロウヤガキ (雌木)















山のミツバアケビの花 (4/20撮影)



















最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (甘姫)
2015-04-27 21:27:51
インゲンの苗しっかりした元気の良い苗ですね!(^^)!
ベビーリーフはお花畑みたいに綺麗~♪
新玉葱我慢できませんでしたか~!(^^)!
美味しかった事でしょう~(^_-)-☆
今日こちらは夏日でした~暑すぎで窓辺の苗達が萎れてダメになったのも・・・油断できない暑さです~
返信する
オオデマリコデマリが揃って綺麗に咲きましたね~♪ (reihana)
2015-04-27 23:52:12
AMIさん こんばんは~☆彡
ハイブシ&紫インゲンの苗は丸く植えられたのですね
中心部分が空いていますが 何かを植えるのでしょうか?
え~\(◎o◎)/!
もうアスパラが出てる~♪
新玉ねぎのオニオンスライスが美味しくて 良く食べています
今が一番甘くて美味しいです(^^)v
チョウジソウ シックで美しいお花ですね
ロウヤガキ 何とか今年は実を結んでくれるとよいですねヽ(^o^)丿
返信する
甘姫様 (AMI)
2015-04-28 07:38:15
おはようございます
私も昨日お花の双葉が出たばかりの苗を炎天下に出していたら
夕方気が付いたときは日焼けして?1/3くらいダメになっていました
気の遣い方が全然ダメって主人に言われ・・・悔しいけど確かに^^;
新玉ねぎ 柔らかくて美味しかったですよ 今日からお店にもデビューしまーす
返信する
reihana様 (AMI)
2015-04-28 07:50:12
おはようございます
インゲンは蔓になってこの網を登りますから 中央には何も植えません
丸い円筒形のインゲンの葉っぱの壁になる感じです^^

あ~ このアスパラ先日植えたものではありません^^;
紛らわしかったですね 後で修正した方が良さそうですね
ここは以前からのアスパラエリアで
こんなふうに痩せっぽっちのがまばらにしかできないので
今年は新たに新しいエリアを作ったのが先日の様子です
丁字草はreihana様に名前を教えていただいたんでしたよね^^ 
昨年株分けして今年は2箇所で咲いています
返信する