レストラン土手オフィシャル菜園ブログⅠ

岡山県井原市レストラン土手の公式ブログ
一組限定、野菜は全てこの畑から
のんびりと体に優しいご褒美

リーフレタスがとう立ちしてる!

2019年11月05日 | 日記
ロメインレタスに花芽



早くに定植したリーフレタスたちが
一度少し涼しくなった後の 
最近の暖かさで
とう立ちしてきています




レストラン土手のHPはこちらから
レストランのご予約は
前日まででお願いしております m(_ _)m




























最近植えたトレビスは大丈夫のようです







えんどう豆

種蒔きまし
鳩に狙われないよう工夫してます

豆類やとうもろこしはどこで見ているのか?
ピンポイントで狙われるんです ^^;







ある日の収穫









庭の花


ツワブキ


























ノコンギク







裏山にしいたけを見に行ったら
見たことない『きのこ』らしきものを見つけました

ここの道の景色は四季を通じて大好きで
たまには知らないものにも会える
楽しいうら山なんです♪♪

2014年5月ごろにはギンリョウソ(ユウレイダケ)や
いつだったかキセルガイなども見つけました^^







ボチボチ木々も色付き始めました






キノコらしきもの













我が家のしいたけのほだ木です





最新の画像もっと見る