レストラン土手オフィシャル菜園ブログⅠ

岡山県井原市レストラン土手の公式ブログ
一組限定、野菜は全てこの畑から
のんびりと体に優しいご褒美

12月<1>レタスの花

2014年12月01日 | ハーブ
リーフレタスの花


 早くに植えた(8月末頃)ロメインレタスやリーフレタスが 
一部『とう立ち』 しています
お花が咲いても 綺麗




リーフレタス
































ロメインレタス


















畑の様子
















玉ねぎ








トレビス








カリフラワー





























ハコベ & ホトケノザ









restaurant土手の花


今年もコケ? きれいなオレンジ













白椿








季節を間違えた ツツジ








鑑賞用唐辛子








ギョリュウバイ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬到来。。。 (reihana)
2014-12-02 10:24:17
AMIさん こんにちは~♪
今朝は北風が吹く 寒い朝を迎えました
昨日まで暖かかったのに一気に冬が来ましたよ

リーフレタスのお花 初めて見ました~可愛い黄色いお花が咲くのですね
カリフラワーも沢山ありますね^^*
野の花も咲き ツツジも咲いて 季節は冬でも 春の様な光景ですよねヽ(^o^)丿
ギョリュウバイも 花期が長いですね~
何時が旬なのか 私は分かりません^^
返信する
Unknown (甘姫)
2014-12-02 13:54:47
AMIさん今日は~♪
寒くなりました~(^_-)-☆
こんなに寒いのに、“とうだち”して・・お花達もビックリでしょうね~
流石、お店で使うだけ有って・・トレビスの数等・・私の育ててる量とは比べ物になりません~
カリフラワーが可愛過ぎ~まるでカクレンボして葉の隙間からこちらの様子を見てる様で・・思わず笑っちゃいました~野菜達も生き物だとつくづく・・・お話までしそう~(^_-)-☆
返信する
reihana様 (AMI)
2014-12-04 08:16:46
今年は今まで暖かかったので ホント秋だか春だか??の写真がたくさん(笑)
でも急に冬になりましたね~ 
リーフレタスのお花はどうなってるかしら。見るの忘れてました。
数日の留守のあいだに水仙はたくさん開花してました。
ギョリュウバイは少しさみしい冬の間 庭に彩をそえてくれますね^^
ホント旬はいつでしょう?でも私の好きな色なんです。

返信する
甘姫様 (AMI)
2014-12-04 08:30:23
おはようございます
これは予約投稿にしてた記事です。
甘姫様のようにスマホなら旅先でもコメントできるのでしょうが・・私はPC完全オフです(笑)
リーフレタスのお花たちどうなったかしら?
他にも点検する事がいっぱいで見てくるの忘れてます。
カリフラワーも全部葉っぱで巻いててよかった^^;
これからは本格的な冬到来ですね。風邪ひかないように新鮮な野菜をたくさん食べましょう!(笑)
返信する