レストラン土手オフィシャル菜園ブログⅠ

岡山県井原市レストラン土手の公式ブログ
一組限定、野菜は全てこの畑から
のんびりと体に優しいご褒美

久々料理の撮影をしました

2019年01月30日 | 日記


魚料理をメインに
アミューズ・オードブル・季節のサラダで
イメージを出してみました


雑誌やTVの時はカメラマンさんが撮ってくださいますが
今回は こちらで用意します

料理の写真は慣れていないので難しい^^;


鯛のポアレ・鱸のスモークのドラゴンレッド乗せ
ソースは 黄色のトマトソース
付けあわせの野菜は
黄からし菜・レッチェナタリナ・芽キャベツ・スイスチャードなど









上のどちらかと
店の玄関の写真を使う予定です


玄関





レストラン土手のHPはこちらから


麦を忘れてた

よその麦畑を見て 種まきしてないことに気づき
あわてて種まき 室内の出窓に置きました(1/10くらい?)

1/17の様子 なんとか発芽






1/23の様子






1/30の様子

畑に植える予定の苗は 
軒下で外の寒さに慣れさせているところ






ディスプレー用の鉢植えは 定植して簡易温室の中へ(中2鉢)
そのほか エンドウやスイスチャード、
そら豆、アイスプランツなどの鉢植えも作ってます








今年も藁の山にミステリーサークルがたくさん!
雀ちゃんの仕業です^^








裏庭の隅にもしいたけのほだ木を伏せています






大根  





この列最後の1本




だんだん状態が悪くなってきました







今日の収穫







庭の花


水仙







オキザリスパーシカラー







花かんざし







駐車場のパンジー







玄関の葉牡丹


最新の画像もっと見る