レストラン土手オフィシャル菜園ブログⅠ

岡山県井原市レストラン土手の公式ブログ
一組限定、野菜は全てこの畑から
のんびりと体に優しいご褒美

DIYで寄せ植え完成

2017年12月21日 | 日記


近場で手に入らないもの
すぐネットで取り寄せたりしないで 作ってみる
案外 作業が楽しいです




100均で 丸と四角のセットの焼き網を3セット買いました
材料費はこれだけ(丸が1枚余る)  
止め具の針金は家にあったものを使用








カットしたところ







完成







今回は黄色のビオラが余っていたので
リースにせず 真ん中にも植えてしまいました^^;

何のために輪にしたのか?(笑)
でも土台は腐らない素材なので 何回でも植え替えが可
次回は計画的にお花を集めよう







来年のための松ぼっくり拾ってきました






小さいのも可愛い








フェイジョア 熟れたのをいただきました






りんごっぽい 良い香りでした







収穫

白と黄色のカリフラワー、大根、赤と白のかぶ






今年最後の収穫
あとは種用にする為 わらをかぶせ保存します













レストラン土手のHPはこちらから


最新の画像もっと見る