まったり行こう。。。

石川県金沢市より、『清水エスパルス』を応援しています。マジで!!!

ベスト8

2010年03月17日 23時48分08秒 | スポーツ
 
チャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦セカンドレグで、本田圭佑が所属するCSKAモスクワ(ロシア)は本田のFK弾などでセビーリャ(スペイン)に2対1で勝利した。
この結果、2試合合計スコア3対2でCSKAモスクワがベスト8進出を決めた。

http://www.nikkansports.com/soccer/world/news/f-sc-tp3-20100317-606976.html

試合後の本田の言葉がまた勇ましい。「日本人初とか興味がない。僕が目指しているところははるか上なんで」と、さらりと言ってのけた。

後半10分の決勝ゴールは圧巻だった。
ゴール正面やや右から約30メートルのFK。
「狙える場所だった」と左足を振り抜くと、ほぼ無回転のボールが壁を越え不規則な軌道でゴールへ。
相手GKはパンチングで逃れようとしたが、はじき切れずにそのままネットへ。

本田は「GKのはじいた場所が僕の幸せな場所だった」とおどけた。


正直、ここまで活躍するとは思ってもみなかったが、この勢いをワールドカップまで持続させてもらいたいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いた~い・・・ | トップ | ぼきんかつどう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事