まったり行こう。。。

石川県金沢市より、『清水エスパルス』を応援しています。マジで!!!

しんおおぜき、たんじょう

2012年03月28日 23時32分54秒 | スポーツ
  
日本相撲協会は鶴竜の大関昇進を正式に決定した。
これで、来場所からは史上初の6大関となる。

http://www.nikkansports.com/sports/sumo/news/f-sp-tp3-20120328-924440.html
http://www.nikkansports.com/sports/sumo/news/f-sp-tp3-20120328-924612.html


春場所前は把瑠都の綱とりの方に注目が集まっていたが、鶴竜はあれよあれよと13勝して大関昇進の目安とされる3場所合計33勝に届いた。

来場所も注目を浴びると思うが、今度は横綱目指して頑張ってもらいたい。
もちろんほかの大関陣もですけど。

早く白鵬のライバルが出てこないと、また大相撲の人気がなくなっちゃうよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうなるんだろう | トップ | おつや »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事