idle time

**無為な時間**

歌舞伎座の馬

2015-09-19 | だらだら

久々の、Love&Horse☆
歌舞伎座で馬に乗ってきたーー(違

歌舞伎座のギャラリーに行ってきました
舞台で実際に使う小道具に触ったり、大道具に触ったり、できます

行くまでは「ぇー。歌舞伎とか『ご贔屓勧進帳』しか見たことないしー」と消極的だったんですが
一歩ギャラリーに入ったらいきなり馬が

わー乗る乗る

右側から乗ったの初めてだ コワイ。
「落馬に注意!馬から落ちると大変危険です」という看板が。 ハゥ落っこちないようにしなくては!

明治時代くらいまでは、リアル馬を舞台にあげたこともあったそうで
「失敗したこともあったそうです」ってどんな失敗 聞きたくない。コワイ


あははははは。馬の脚も再現されている

他には、いろんな効果音を出す小道具があったり 楽器を鳴らしたり
舞台の一部が再現されていたり 衣装の展示があったり
舟や駕籠に乗ったり


花道で 傘を振りかざして嬉しげなヒライ

同じく 最初は消極的だった同行者と わーわー騒ぎながら楽しく見回れました

自分用おみやげは

隈取てぬぐいと、歌舞伎座レモンミントタブレット(美味
面白かった(人´∀`)*゜。・。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (はこばん)
2015-09-22 23:50:59
あっちこっちに出没して、すみません。
ヒライさんもすでに読んでいるかしら?河田桟さんの<馬語手帖><はしっこに、馬といる>
クラブの馬友さんが読んでいて、私も入手したくインターネットショップで探したが見つけられず、断念していたら・・・、最近クラブに置かれていて即買いして読みました。特に<はしっこに、馬といる>は、共感しまくりで(*^▽^*)良かったです。
返信する
いえいえイラッシャイマセ^^ (ヒライ)
2015-09-23 21:59:23
馬語手帖は持ってますー
挿絵がよいですネ
「はしっこ」はまだなので、探してみますネ
お知らせありがとうございます(人´∀`)*゜。・。
返信する