ゆったりと日記を描こう

絵を描いたり、手作りして楽しもう

手作りの会6回目

2013-05-18 13:35:54 | 手作り



仕上がりの写真を写しましたよ~!

今日は残り布でポシェットを作りました。7人の方が参加なさいました。
今月の20日に「健康友の会」の総会があるのでそこで発表することになりました。

また、新しい人が参加されるようになるかもと思っております。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウッシー)
2013-05-18 18:25:38
こんばんは。
手作りの会、いいですねえ。
私は黙々と一人です。
羨ましいです。
返信する
ウッシーさんへ (dorucasu)
2013-05-18 20:15:57
こんばんは

 手作りの会では90歳になろうかという人が二人もおいでます。自分では作らず、教えるのもいいものですね。
とても楽しませてもらっています。
返信する
手づくりの会 (トパーズ)
2013-05-18 22:48:33
手づくりは、作り手の心がこもった
温もりが感じられます。
例え残り布であっても、布を最後まで
大事に使いきることは、大切ですね。
また、そんな作品であるからこその
愛着も湧くのでは?
昔の人は、着物のお古は、巾着、鏡台掛け、
ざぶとんなど色々に利用していましたね。
その精神は、豊かになった時代でも大切に
継承していきたいです。
返信する
トパーズさんへ (dorucasu)
2013-05-18 23:15:30
イラッシャイマセ!
本当にそうですね。

手作りが楽しくて作ったものは愛着がわきます。また、巾着なども作りたいものです。
返信する
新しい… (みかん)
2013-05-18 23:35:50
前記事がないんですね。
残念ですね(;_;)/~~~

手作りの会はおゃべりしながらいきあい合いで、ちゃんと形になる(*^^)v
しかも着物のリサイクル。
一石何丁にもなりますね。
返信する
みかんさんへ (dorucasu)
2013-05-19 07:11:13

 そうなんです。
とても残念です。でも前のブログは私は見ることができるのですが・・・
ハンドルネーム・パスワードが思い出せないので・・・記事を書くことができなくなりました。
返信する
Unknown (eigosuki)
2013-05-23 07:04:35
久しぶりのような気がします。
地域密着で自分も楽しみでいいですね。
あなたはやはちcreativeナ力を持っていますね。
うらやましい。
返信する
eigosukiさんへ (dorucasu)
2013-05-23 15:55:42
一つ一つ戻ってコメントの返事を書いています。

 あなたのコメがなくてさびしかったです・・
返信する

コメントを投稿