食・飲・読の日記2

日々の食べたり読んだりを綴ります♪
「食・飲・読の日記」の続きです。

寄せ鍋

2024-09-25 06:11:35 | おうちでごはん
9月16日(月・敬老の日)、夫君と長津田方面へお散歩
天気はくもり
風があり、日差しが弱く、歩くには比較的楽な気候。
が、湿度が高く、汗ダク

お昼ごはんは2度目のからやま
夫君はからあげ4個、私は3個の定食。揚げたてアツアツ、おいしーーー
席に着いてから出されるいかの塩辛がめずらしいね。
あるおじさん、ドバドバドバドバドバドバドバドバ、といかの塩辛を皿に移してて、その量にびっくり!
「あれは、後でもっと追加するな。」 by夫君。
ふぅぅ、おなかいっぱいっ

APITAに向かって歩くと、雨が降り出した
しまむらの入っているショッピングモールに到着。しまむらをひさしぶりに見たけど、何も買わず。
その横には、ヤマダ電機が新規オープン。
携帯電話各社、人員を多く出していて、大にぎわいっ
夫君のスマホ、だいぶ長く使っていて、電池がすぐなくなったり、電源が落ちたり、やばそうな感じなので買い替えたい。
私はガラケー、スマホに買い替えたい。
夫君が持っているスマホはソフトバンクなので、ソフトバンクの人に話を聞いてみたけど、簡単に言えば、
「あれこれお得な割引のあるオープンセールは今日まで。身分証明書を持ってないと話にならない。」と。
ま、またの機会にしよう。

APITAへ行き、夫君とは別行動。
が、APITAは改装中で、お目当てのお店はもうなくなっていた‥
すぐに夫君と合流し、スーパーを見てお買い物。

歩いて自宅方面へ  晴れ間が出てきた  暑いーーー
いつものOKでお買い物。シャインマスカットを買ったら、店頭の値段とレシートの値段が200円くらい違う‥
「サービスさん」と呼ばれているサービス担当のスタッフさんに確認してもらって、差額を返金してもらった。
対応がめちゃくちゃ早くて感心したわ。
さ、帰ろ。
この日歩いたのは、夫君のスマホによれば18634歩。よく歩いたわ



帰宅後、三井アウトレットパーク木更津のサダハルアオキで買った栗のお菓子でおやつ
1個500円くらいの栗の形をした焼き菓子が170円くらいだったんだけど、めちゃくちゃ栗! めちゃくちゃおいしかった!
もっと買ってくればよかった‥ また安くなることを期待しよう‥
とてもじゃないけど定価では買えないわ



そんな日のふたりの晩ごはん
 
・寄せ鍋@久原 具材は鶏もも肉、白菜、長ねぎ、もやし、まいたけ、豆腐、油揚げ、マロニー
・キャベツときゅうりのサラダ
・ゆずだいこん
・いちじく
・シャインマスカット


暑い中、エアコンをつけて、久原の寄せ鍋の素を使ってアツアツ寄せ鍋。めちゃくちゃ上品ですっきりした出汁で、おいしーーー  リピあり
具材はいつものメンバー。
私のお気に入りは、ツルツルマロニー。えぇえぇ、ワンパターン
続・キャベツときゅうりのサラダ。やっぱりおいしーーー
続・ゆずだいこん。
続・いちじく。これで食べきった! 大好きいちじく、また買おう!
シャインマスカットは2粒。めちゃくちゃ甘ーい
玉子ラーメンで〆て、おなかいっぱいっ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生クリームボロネーゼ | トップ | 豚しゃぶ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事