どり~むBox

一日一生、そして、一日一笑。

わかった!

2006-06-29 18:26:46 | ノリ打ち-最強タッグ-
前日に引き続き、今日も俺の空イベント。
今日は朝から頑張ってみます。

で、朝から打ってみましたが…

とりあえず、出るには出ました。

1713 12-6

それもかなりのハイペース。

しかし、結局設定は読めず。
高確と思われるチャンス目が4回ほどスカったので、ヤメ。

そして朝イチ3連した後、一度も飛ばずに9回単発を食らっていた南国があったので、そろそろモードが上がっている頃かと飛び狙いで移動。

ところが…

2985 3-9 617~

625 B
273 R
118 R
736 R
201 R
523 B
997 R
541 B
 78 R
235 R*B
  1 ヤメ

6697 7-16
個人 3712 4-7

まさか、全て飲まれて追い銭になるとは

途中ふみCHANと交代している間に、2台ほど同じような台があったのでそちらも打ち、この2台はちゃんと1~2回の初当たりで飛び。
その出玉内で飛んでくれたので、そこまで大きな負債にはなりませんでしたが、最後の2連は痛かった

まぁ、こういう痛い状態も加味しての期待値ですので、これは仕方ないことなんですけどね。

こっちはいいんです。
タイトルの「わかった!」
何がわかったのかといいますと、私が俺の空を敬遠する理由。

それは設定に対する考え方。

今までの機種、例えば北斗やムム、さらに吉宗、番長を含んでも、これらの機種は、『高設定の可能性』が“有りor無し”だったんですよ。

要するに、自分の打っている部分が高設定っぽければ『有り』
逆に高設定とは思えない挙動なら『無し』

そういう設定分けができたんですよね。

ところが、俺の空は『どちらの挙動も常に含む』んですよ。

高設定っぽい挙動も、低設定っぽい挙動も両方起こり得るんですね。

出玉感で打つタイプの人には、あまり問題ないのかもしれませんけど、設定に白黒つけないと打つ根拠を見出せない私にとっては、とってもやっかい。

設定看破が難しい言ってしまえばそれまでなんですけど。

これ、設定看破をするためにはヒキの助けがいりますよね。

まず俺タイム。
チャンス目・リプ3連をひき、突入させ、さらに失敗しないといけない。

私、チャンス目で解除しちゃうし、リプも3連までひいたら4連目までひいちゃう。
突入した俺タイムも、調子のいいときは、ほとんど解除しちゃう。

失敗しても、その後普通にチャンス目解除したり、リプ4連したり・・・

逆に、丸っきり何もひかないまま1000Gくらい引っ張られたり。

どこで設定を読めと?(爆)

実は、俺の空で負けた記憶ってほとんど無いんですけど、逆に高設定を打ったって記憶もほとんど無いんですよ。
もらった⑥くらい。

設定看破要素はちゃんと理解してるんですよ。
でも、看破要素を看破要素どおりにヒケないとどうしようもないでしょ?
同じリプ3連系でも、巨人のようにRTの助けがあるわけじゃないし。

私に俺の空は無理。
これが今日完璧にわかりました。

キンパル以来ですね、機種的に無理と思ったのは。
なんでキンパル無理だったかって?
あんなに解りやすいのに。

それはですね、私と古くから付き合いのあるスロ友は、何回も見て知ってる事実なんですが、私、ありえないほど『ハズレヒキ弱』なんですよ。

数年前、初代キンパルを打ってた頃、ビッグ中にハズレをひかないから、高設定かと思ってると、全然違う。

おかしいなと思って人に交代してもらうと、ハズレがガンガンに出るんです。

その後また交代すると、やっぱりハズレが出ない・・・

目押しミスやハズレの見落としなのかと思って、ビッグ中、隣に立って見ててもらったりするんですけど、これがまたちゃんとあってるんですよね(^▽^;)

それみてみんな苦笑いしながら首をかしげるんです。

これが1回や2回の出来事じゃないんですよ。
何度データーをとっても、完全確率を完全無視。

で、結局出た結論は『お前はキンパル打てないな』でした(笑)

いや、これ、本当に本当の実話なんですよ。

我ながら、未だに有り得ないって思いますけど、この前キンパルA打ってさらに確信。
やっぱハズレひかないや(爆)

誤解の無いように言っておきますが、私は完全確率主義。
さらに私に対してキンパル無理と言った人も、超がつくくらいの完全確率主義者です。

本当に有り得ないんですけど、確率を裏切るものもまた確率。

これとはまたちょっと違う理由ではありますが、とりあえず、空は多分よっぽどのことが無い限り打たないと思います。

いい加減、どんどん打てる機種が少なくなってきたなぁ。
店のイベントも毎回番長番長言ってるし。
ホント困ったもんですよ。

<本日の結果>
俺の空・南国育ち
収 支 ★


↓↓ブログランキングに参加中↓↓

ポチッとよろしく

にほんブログ村 スロットブログへ ブログランキング

あなたの応援クリックで、更新頻度がUPする・・・かもw

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« M君に感謝 | トップ | 短っ!! »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
難しいですね (謎の設定師)
2006-07-09 10:09:37
確率どうりに動かない!

本当にそうですよね(+_+)

設定を打つ店側も利益を取りたいって時に思い通りにならない!自分の未熟さだと思いますが・・・

ヒキが強い時は座って一発!

なんて事もありますからね(笑)
返信する
こんにちはー。 (おーさまです。)
2006-07-09 14:14:43
どりちゅうさん、こんにちはー。(^^)つ



「俺の空」設定看破、難しいですよね。

長時間、シマの中をピーピング?出来る方は

使えるのかもしれませんが・・。

現実、私も俺空はシマの様子見で喰ってる

時が多いですからね。

(^^)看破要素を他人に引いてもらい、

     自分は椅子で「エメマー」を

     飲む・・。最低ですかね、私・・

それでは(^^)つ応援ポチポチィ!

失礼致しますー。m(__)m

返信する
そうですね (どりちゅう)
2006-07-10 01:34:23
結構、人が打ってるところを見学したりしてるんですが、ちゃんと打っている人は高設定だとヤメないし、適当打ちしてる人は、何で出てるかわかんないし(爆)

本当に難しいです。



正直、私よりもふみCHANのほうが、設定推測が上手なんですが、そのふみCHANでさえ、空は首をかしげながら打っていることが多いですもん。



迷ったらヤメがモットーのヘタレコンビですから、曖昧な台はなかなか進んで打つことはありません。



お互い、なんとなくいけそうな空気の時に、ちょっと打ってみるくらいが関の山だと思います(笑)

返信する
こんばんわー。 (おーさまです。)
2006-07-10 04:03:27
どりちゅうさん、こんばんわー。(^^)つ

先ほどは、ありがとうございました。



俺の空、どりちゅうさんの言う通り

知識のある方は、まずやめませんね。

若い子が「引き戻し3連」でも入ったら、

粘りまくりです。^^導入当初はまだ

そういう台が拾えたのですが・・。

現実ヤメテくれるのは、年配の方が

多いですね。



でも、そんな不確実なものを追うくらいなら

高設定を自ら看破出来る機種を追った方が

いいですよね。^^



私の地元は、法改正されてから札台すら

なくなってしまったので、もう地獄そのもの

です。設定状況はまず期待出来ません・・。

スロプロが、パチに移行して来ている様な

状況です・・。



長文すいませんでした。

(^^)つ応援させて下さい。ポチポチイ!

      流れがめちゃくちゃで

      すいません・・汗

それでは、失礼致します。m(__)m

返信する
そーなんですよね・・・ (猫歩く)
2006-07-10 05:12:49
すっごいおひさです~



消費者金融さんにひっぱりだこの猫です。



猫はりプ3連とか4連がめっさ苦手で・・・

後はRT無し系・・・まずチャンス目を引いてーとか・・・

ムリ!サイバードラゴンかってゆーの。



相変わらず冷静な立ち回り、うらやましーです・・・



こっちは前よりヒドイです。(°ω゜;)でわ~
返信する
Unknown (こーじ)
2006-07-11 02:29:46
こんばんは。

俺空… 私もあまり好きではありません。

一時期は設定状況が良かったので

打つ機会も多かったのですが、

高設定をツモっても安心できない…

(4.7号機全てに言える事ですが)

展開次第では高設定で爆負け

なんて事もあるから恐くてしょうがありません。

実際、高設定の札が立ったのを確認してから

台を捨てたこともありますし

(プロにあるまじき行為ですね)。

いっそのこと、早くホール全体が

5号機になってくれ・・・  

っとまで考えちゃう、今日この頃です。



とりとめのない話、スイマセン。

また伺います。

返信する
レスです☆ (どりちゅう)
2006-07-12 15:04:33
>おーさま

いつもカキコありがとうございます。

確かに不確定な台を追うよりは、自分で設定看破できる台を打ったほうがいいですよね。

私の言いたいことを代弁してくれてありがとうございます♪



札告知、私たちの地元ではもともとほとんど無かったんですよ。

昨年末から今年の初めにかけてグランド&リニューアルオープンラッシュがあって、そのくらいからようやく札で告知したりとかいうイベントができたくらい。



今までの何年間は、そういったなんの目安もない、まさに自分の読みだけが勝負っていう状態で打っていたんです。



せっかく他県並みになってきたと思ったところで法改正。

そろそろ札もガセが出だしたし、イベントも通常に戻ってきました。

春はそう長くは続かないってことですね。

また元の稼動に逆戻りって感じです。



>猫さん

前よりヒドイって・・・(^▽^;)

頑張って働いて稼いでくださいませ

しばらく禁スロってことで。



>こーじさん

お久しぶりです。

吉宗・番長に比べれば安定感はあると思いますが、やっぱり不確定要素が多いだけに、よっぽど自信持って⑥と思えるような挙動が無い限り、どうしても不安になってしまいますよね。



RTの助けも無いので、何もひかずに1000ゲームとかいった時には、本当にどうしていいのかわからなくなります。



ホールが全部5号機・・・

それなりにどうにかできる要素を見出したもの勝ちでしょうね。

そこまでの情熱が持てるかどうか、そっちの方が心配です。

返信する

コメントを投稿

ノリ打ち-最強タッグ-」カテゴリの最新記事