どり~むBox

一日一生、そして、一日一笑。

パクリじゃないから

2020-03-22 15:38:23 | 一日一生
3連休の最終日
風は強いけどポカポカした春らしい天気

コロナの脅威はまだ消えたわけじゃないけど、今日は何も考えずのんびり過ごしたいなと思える一日です。

ところで、

全く関係ないんだけど、2/24に書いた「引きニート始めました」のブログ以降、しばらく【復活まであと〇日!?】って文末に入れていましたが、これ、別にワニのパクリだったわけではありませんw

なんせこれを書き始めた当初は、あのワニのこと知りませんでしたので。
ツイッターやってるわりには、話題に乗り遅れてたってやつです。
書いている途中でワニのことを知りましたが、ただ知っただけ。

「あ。もしかしたらこのカウントダウン、パクリと思われるかも?」って気づいたのは、なんと、今日ですw

新型コロナに対してパンデミックの表明が出た時点で、復活もいつになるのかわからないし、社会情勢的に不謹慎だなと思ったのでカウントダウンをやめましたが、後々パクリ疑惑が出るのは心外なので、先に言い訳しときますw

まぁ、私がパチ屋への復帰をカウントダウンしたところで、世間からなんら共感を得ることもありませんし、感動を与えることもないでしょう。
ましてやグッズや動画をつくる動きが出るなんてこともあり得ない。
本当にたまたまの被りだったわけです。

しかしねぇ、人の作品を勝手に話題にして盛り上がり、フィナーレに感動していたかと思えば、金の臭いがした途端、一転して批判。
日本人て、素直なんだかひねくれてるんだか・・・。

やっぱ、コロナよりワニより、怖いのは人間だね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナ離婚!! | トップ | 自粛すべきは・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一日一生」カテゴリの最新記事