どり~むBox

一日一生、そして、一日一笑。

本当の意味は!?

2006-08-07 14:24:22 | 世の中いろいろあるモンだ

熊本城です

西南戦争の際、西郷隆盛率いる薩摩軍に52日間攻め続けられても落ちなかったという、難攻不落で有名なお城だそうです。

ここは中学の時に修学旅行で来て以来。

ところで・・・

本丸に上がる手前の茶屋に、名物『いきなり団子』っていうのがあったんですが、この名前の由来は何?

どり:なんだろう?いきなり団子って

D:あれだろ、来たばっかりで、まだ何にも見てないのに入口に団子があって

『え!?いきなり?まだ何にも見てないよ~』

ってなるから、いきなり団子なんじゃない?

どり:なわけね~(大爆)

ホント見事なバカ夫婦(^o^;)

すいません、誰か本当の意味を教えてやってください。
できればついでに『だご汁』がなんなのかもお願いします。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コゲるっ! | トップ | 城主になっちゃった♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

世の中いろいろあるモンだ」カテゴリの最新記事