どり~むBox

一日一生、そして、一日一笑。

12月26日(水)のつぶやき

2012-12-27 02:46:01 | 過去のつぶやき

頑張って絶望感にさらされる機会が僕らの世代より若い連中の方が圧倒的に多いと言う側面もあると思いますよ。通れる門もどんどん狭くなってる。だから若い連中も大きく傷つく可能性が我々の時代より多くなってるんで、その分シラけたフリしないとやってられないって側面も踏まえてやるべきだと。

どりちゅうさんがリツイート | 1 RT

ゆうべパパとファミレスディナーをしていた時、隣のテーブルから聞こえてきたキャリアウーマン気取りの女性の言い分(物言い)に、夫婦揃って嫌な印象をうけ、食事の雰囲気が台なしになった。


ビジネスで「自分の信念を貫く」ということと「他人の意見を聞きいれない」というのは別物。まして上に立つ人なら『主観的な人の好き嫌い』で物を見ちゃダメだ。もっともらしい理由をつけて仕事を批判するが、実際はその人が嫌いなだけ。言葉の端々に器の小ささが見え隠れする。女性にありがちな光景。


-14度とか想像できない・・・バナナで釘が打てる? RT @about518: 本州一寒い盛岡市www RT @Sanriku_: 盛岡市…^^; RT @tom_bambino: さらに笑えない…。 twitpic.com/bpf53i


世界はそれを愛と呼ぶんだぜ! RT @1lovehappy: やっぱウタが俺を救ってくれる


カサカサの実の能力者 RT @shimizu_desu: 手がかさかさすぎてタッチパネルが反応しないです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月25日(火)のつぶやき | トップ | 12月27日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

過去のつぶやき」カテゴリの最新記事