どり~むBox

一日一生、そして、一日一笑。

これは第何インパクト?

2020-03-02 05:14:19 | 一日一生
通っているジムも、とうとうスタジオプログラムは全面休止に。
まぁ、感染事例が判明している経路としてスポーツジムが挙げられていれば、致し方ない措置だとは思いますよ。
正直言えば、使えるサービスが減るのに会費そのままってのは、納得いかないんだけどね。

LIVE、スポーツ、遊園地、公共施設・・・
どんどん規模縮小や延期・中止、営業休止の流れが拡がってます。
あの国技である相撲まで、無客席開催を決断しているという異常事態。

そんな中、自分もドッブリ携わっている業界だから責めるつもりはないけれど、普通に営業してるパチンコ店ってどうなんだろうね。

それこそハンドルからレバーから濃厚接触しまくりだし、長時間近距離での空間共有。
条件的にはスポーツジムと変わらないか、下手するとそれ以上に感染リスク高いと思うんだけど。

個人的には堀江さんと一緒で、何でもかんでも自粛すればいいってもんじゃない。過度の自粛は不要。って、意見ではあるんですが。
ただでさえ叩かれやすい業界なのに、消毒徹底の通知のみっていうのは、いささか世の中の情勢を甘く見すぎてるんじゃないかなって気もします。

異常事態といえば
相変わらず続く、デマの影響。

本当に「これ、第何インパクト!?」って、いうくらいスーパーに物が無い。

『デマに踊らされるな。物は潤沢にある。落ち着け。』

繰り返しお達しはあるけれど
実際、既に踊っちゃってる人が腐るほどいるんだから



現場はこの状態なんですよ。

上層部の方たちは、秘書にお尻を拭いてもらえるかもしれないけど
一般の国民は、トイレットペーパーでお尻を拭くんです。
自宅に残り1ロールとかでこの状況の人からしたら、落ち着けっていうほうが無理なお話。

日付変わって、今日は月曜日。
流通は動き始めるでしょうけれど、一度混乱した市場が自然に回復するのには、時間がかかると思います。
昨日も書きましたが、過度のストックへの抑制を促す一方で、必要とあらば行政も介入するという柔軟な対応もぜひお願いしたい。

新型コロナという使途に対して、第1東京市はどのような殲滅作戦を行っていくのか。
闘いは、今、起きている。




【復活まで・・・あと29日!?】

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神対応、できなくとも、紙対... | トップ | ピラニアより獰猛? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一日一生」カテゴリの最新記事