どり~むBox

一日一生、そして、一日一笑。

【過去日記】2002.12.10

2002-12-10 22:18:16 | 旧スロ報告書
やはり治りきってないうちに頑張りすぎてしまったようで(苦笑)
体の不調からどうしても足がホールに向かず、気がつけば1週間ぶりのスロ。

あまりに久々のため朝一から行ったにもかかわらず狙い台は特に無し。
無難に『ネオプラ』の据置狙いからスタート。

かかりは悪くなかったものの「据え?」と聞かれるとかなり微妙。

そしてここに来てまた“レギュの女王”の本領発揮!?
こんな本領発揮してくれなくて良いんだけど(^。^;)

解除率的にハマリはないものの、REGが倍以上先行。
経験上この手の台で勝ったこと無い。

と、いうことでヤメですね。チーンΩ\ζ゜)

こうなるとお決まりの展開。
いつもはあまりパチに関して書かないんですが、たまにはということで一応報告。

また、スロしか解からない方のために下に用語説明もつけておきます。。
うーん相変わらずの親切設計(*^.^*)エヘッ

そろそろここも『スロ報告書』から『パチ報告書』に名前を変える時期かもしれませんね(爆)

とりあえず『ジュラッシックパーク』
一見良く出ているように見えるけど釘がいまいち。
しかも出玉に対してはほとんどの台がかなりの※1マイナス調整。

お次は『ウォンテッド』のシマへ。
ここで1台勝負になりそうな台を発見。
最初の千円で26回転したときは「イケルかな?」って思ったんだけど、その後極端な※2下ムラが出てきたので6Kで終了。

もう1台あった良さそうな台に移動。
しかし※3ステージ性能があまり良くない感じ、2Kでわずか30回転。

ウロウロしていると『ネオプラ』に撃沈されたDが『ジュラッシックパーク』が打ちたいというので、並んでぼちぼち出てた感じの台に座ったところ、これがビックリ500円ほどで大当り♪

しかし伸びることなく直飲まれ。
Dは『ネオプラ』に続く撃沈により莫大な負債のみ残して先に帰宅。(苦笑)

その後同じく『ジュラッシックパーク』で、釘はイマイチだけど波の良い感じで出ていた台が空いたのでそちらに移動。
1Kで確変ゲット。1セットで終了するも時短中に単発引き戻し。これで3箱に。

その後の時短中に引き戻しなくハマリそうな気配。
1箱がなくなる前に次の台を探しに行くと、今日1番全体にやる気がありそうだった『ピンクレディー』のシマで、かなり良さそうな台が空いたので即移動。

これが正解。座ってすぐに単発。
単発分に追加で1箱ちょっと入れたところで確変ゲット。
出たり入ったりしながらもスルスルと出玉を伸ばし閉店3分前まで大当りをヒキ続け10箱ほどに。

お蔭様で無事プラス終了。
Dの分までは戻りませんでしたけどね。。


<本日の評価>  立回り ☆☆☆ 収支 ☆☆    (どり)
<本日の評価>  立回り ★★  収支 ★★★   ( D )


※1 マイナス調整
回り難くしたり出玉を減らすようにしたりなど打ち手にとって「マイナス」になるように釘を調整すること
反対に回りやすくしたり出玉を多くするように釘調整することを「プラス調整」、特に何も調整しないことを「無調整」といいます。

※2 下ムラ
「下半身がムラムラすること。」ではなく(笑) 千円あたりの回転数に出る“ムラ”のこと。
例えば平均して20回くらい回ってたものがだんだん平均よりも回らないことが増えて来たりすることを「下ムラがでる」といいます。

※3 ステージ性能
液晶やリール等の下にある、玉が乗り上げる部分を「ステージ」といいます。
この部分からスタートチャッカーへの玉の流れ具合を「ステージの性能」といい、これが良いと当然玉がスタートチャッカーに良く入ります。逆に悪いと入り難いです。 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【過去日記】2002.12.3 | トップ | 【過去日記】2002.12.11 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旧スロ報告書」カテゴリの最新記事