どり~むBox

一日一生、そして、一日一笑。

そうだったのか・・・

2010-06-22 18:20:32 | 世の中いろいろあるモンだ
今更ながらですが・・・
私の好きなワインのブドウ品種「マルベック」って

元々はフランスの品種だったけど
今ではアルゼンチンの代表品種らしいですね

そんなことも知らなかったの~

なんて声も聞こえてきそうですが

知らなくても美味しいもんは美味しいんです!(キリ

とりあえず
イタリアワインやフランスワインの店であまり見かけない理由はわかりました

ん?でも
ボルドーや南西部のワインにならあってもおかしくはないのか。

確かに15~20%くらい入ってるものは
ちょくちょくあるもんなぁ

まぁ、マルベック100%を探すなら
アルゼンチンワインを見てみればいいってことかな?

よし、次にワインショップ行った時、見てみよっと♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月19日(土)のつぶやき | トップ | 6月23日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

世の中いろいろあるモンだ」カテゴリの最新記事