甲虫と根魚

クワガタ飼育日記&ロックフィッシュ釣行記

今年もパリーオオクワ爆産

2009年06月27日 22時09分52秒 | パリーオオクワ
去年に引き続き今年もやってくれました

我が家のパリーオオクワガタ

産卵セットのチェックです



こりゃ産んでるな

とりあえず産卵木をパキッと割ってみると出ました

卵登場です。



相変わらずちっちゃいねぇ

ラグビーボールみたいに楕円形

こりゃ多そうだと慎重に割り進めていくと

今度は初令幼虫のお出ましです



プリンカップで保管です。

それから出るは出るはで・・・

結果、卵が17個と初令幼虫が5匹でした





卵が孵るまでとりあえずプリンカップで保管です。

今年の新成虫はみな可愛いサイズだったので・・・

今度はもっとサイズアップを目指したいのですが

大きく育てるには菌糸飼育温度添加剤

皆さんのこだわりよかったら教えてくださいな


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
hahahaha (@7425)
2011-05-15 17:09:49
ででででででででででえっでででででえっででででっでっでっでっでいう
返信する