甲虫と根魚

クワガタ飼育日記&ロックフィッシュ釣行記

ついにやったね!(タランドス)

2008年10月30日 18時17分37秒 | タランドス
今日は嬉しい報告です

前々から産卵セットしていたタランドスのカワラ菌糸瓶がいい感じで掘られていた

のでそろそろいいかなぁということで割り出しました。

タランちゃんが掘った穴の中には削りカスがギッシリ詰まっていました。

穴の途中にはタランちゃんが「ここから先は通しません」と言わんばか

りに通せんぼ

掘り進むと行き止まりにはチョット広いお部屋が出来ていました。

その中にも削りカスがびっしりです。恐る恐る崩してみると

出たぁ

エメラルドグリーンの色をした綺麗な卵が6個

まるで宝石みたいです



早速、プリンカップで管理です。早く産まれないかなぁ

※画像が見づらくてすみません


最新の画像もっと見る