とりあえずプリンターの電源を入れてみると・・・暫くして「プリンターエラー」の表示が出て、プリンター内部を確認してください云々のメッセージが・・・
プリンターカバーを開けて、スマホのライトを照らして内部を確認してみると・・・うん?紙が詰まっています。
これでは印刷できません。
紙を取り除きました・・・が一部はローラーに引っ付いている感じで、取り除けません。
お客様に確認すると、「裏紙でノリがついていた用紙に印刷したかもしれない」とのことでした。そうするとノリでローラーに引っ付いているのでしょうか?
ピンセットで、紙を引っ張ってなんとか取り除けました。
これで、改めてプリンターの電源を入れると・・・暫くして正常な表示になり、テスト印刷も問題ありませんでした。
裏紙を使って試し印刷を行うのは、かまわないのですが・・・ノリが付いている紙を給紙しないでください。ローラーなどに紙が引っ付いてしまい、印刷できなくなってしまいます。
また、紙づまりを含む、機械的な故障は対処できない場合が多いことをご了承ください。
パソコンとプリンターのUSBやLAN接続がうまくいかない、パソコンがプリンターを認識しないなど、パソコンとプリンター間のトラブルは対処できますが、プリンタ単体の機械的なトラブルは、最終的にはメーカーへ問い合わせ、修理依頼することになります。
最近の「パソコンサポート」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事