パソコン便利屋 どらともサポート ブログ

無償修理をお勧めしたパソコン・・・その後

先日のブログに書きましたが・・・購入して2か月余りで、全く画面が映らなくなってしまった液晶一体型パソコン、まだ保証期間でしたので、どらともで触るのでなくて、メーカーに出して無償保証をお勧めしました・・・修理から戻ってきたとのご連絡をいただき、設置に伺いました。

メーカーの修理報告書を見ると・・・現象は確認でき、マザーボードの故障のため、マザーボード交換を行ったとのことでした。さらにブルーレイドライブに障害が確認できたので、ブルーレイドライブを交換しましたとも記載がありました。

う~ん・・・2か月使っただけで、マザーボードが故障って???さらにブルーレイドライブも故障していた・・・と考えると、ちょっと大丈夫かなと思ってしまいますね。(ちなみに日本の大手パソコンメーカー製です)たまたま外れの機械にあたってしまったのでしょうか。

再度設置して、動作の確認を行いました。ハードディスクをリカバリーされていなかったので、特に問題なく作業完了しました。

作業後、お客様とお話ししていて・・・そういえば壊れる前に、インターネットを見ていると時々フリーズすることがあったとのことでした。もしかしたらそれが、故障の前兆だったのかもしれませんね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「パソコンサポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事