パソコン便利屋 どらともサポート ブログ

インターネットに繋がらない?

以前パソコン教室でお伺いしていたお客様からインターネットに接続できなくなったので調べて欲しいとご連絡があり、お伺いしました。

フレッツISDN接続で、モデムとパソコンはUSBで接続されています。確かにネットに繋がりません・・・昨日までは正常に繋がっていたそうです。
モデムのドライバーを再インストールしたり、USBの使用ポートを変えてみたり、モデムの電源をON/OFFしましたが状況は変わらず

接続設定も特に問題ないようでした。
プロバイダーのサポートへ電話してみました。
・・・すると、利用料金の引き落としが行なわれなかったため、3月からは利用中止となっていることがわかりました。
お客様の方では、引き落とし口座の変更の書類を送付したのですが、プロバイダーに届いて?おらず、変更処理が行なわれていなかったようです。
再度変更申請書類を送付してもらうようにし、継続して利用するので、接続してもらうようにお願いしました。
同様のユーザが多く混んでいる為、接続できるようになるのに1時間程度かかるかもしれないとのことだったので、1時間ほど経ってから再度インターネットに接続してもらい、接続できないようだったら、連絡してもらうようにお願いして、失礼しました。
・・・その後、ご連絡がなかったので無事に接続できたのだと思います
インターネットに接続できない原因は、設定の間違いや、機器の接続間違いなどがありますが、このような原因もあるんですね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事