詳細をお聞きすると、2台あるパソコンのどちらもインターネットにつながらなくなったとのことでしたので、ルーターやモデムの障害の可能性があります。
無線ルーターとはつながっています。光フレッツでしたので、CTUにログインしてみると・・・プロバイダーとの接続が「切断」されていました。接続しようとすると・・・「ログインIDまたはログインパスワードが異なっている可能性があります」というメッセージが表示されて接続できません。「フレッツスクエア」には接続できます。念のためプロバイダーからの書類を探し出してもらい・・・接続ID・パスワードを再設定しましたが状況は変わりませんでした。どうもプロバイダーとの契約との問題のようでした。
プロバイダーのサポートへ電話して、状況を説明して確認してもらうと・・・なんと、NTTとの契約形態を変更したことにより、プロバイダーのコースも変更となり接続ID・パスワードが変更となり、郵送で連絡済とのことでした。
お客様に確認すると・・・そんな書類が送られてきた気がするが、捨ててしまったとのことでした。
電話では接続ID・パスワードは教えられないとのことで、郵送で送付してもらうことになりました。その間ネットが使えないと困るのでなんとかならないかお願いすると・・・一週間の期限付きで仮の接続ID・パスワードを使うように配慮してもらい、ネットに接続できました。
一週間以内に書類は届くので、そうしたら改めてご連絡してもらい、正式な接続ID・パスワードを設定させていただくことになりました。
回線業者やプロバイダーから送られてくる書類は、重要なことが多いのできちんと保管しておくようにしてくださいね。
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