サポートさせていただいたことがあるお客様には、パソコン環境もわかっていますので、電話でもわかる範囲でお答えさせていただきました。
どうしても、トラブルが発生すると焦ってしまうのですが・・・まずパソコンを再起動してみてどうか確認してみてください。
ハガキ作成ソフトが起動しないというお客様・・・他のソフトは正常に動いているようとのことでしたので、一旦パソコンを再起動してもらうようにお願いしました。再起動後は、そのソフトも正常に起動使用できるようになりました。
ネットにつながらなくなったというお客様・・・無線ルーターをお使いで、デスクトップパソコンはネットにつながるが、ノートパソコンがネットにつながらないとのこと。デスクトップがつながっているので、ノートパソコン側の問題と思われます。一旦ノートパソコンを再起動しtもらうようお願いしました。再起動後は、ネットに正常につながりました。
マウスが動かなくなったというお客様・・・ワイヤレスマウスをお使いだったので、まず電池を交換してもらいました・・・が状況変わらず、そこでパソコンを再起動してもらい、その後はマウスも正常に認識し動くようになりました。
いろいろパソコンを使っていると・・・何かの拍子にある特定の機能が動かなくなったり、特定のソフトの起動がおかしくなったりすることがあります。
まずそのような場合は、パソコンを再起動してみてください。これでなおることもあります。
ただ同様の現象が頻発するようであれば、何かそうなる原因がありますので、お近くの修理屋さんにご相談ください。
コメント一覧
管理人
NEARS
最近の「パソコンサポート」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事