どんなときも日記

ウェスタ川越にあるカフェ&ベーカリーどんなときものブログです。

川越のモディでパンを販売しました。

2019-02-18 10:58:19 | 日記

2月の15日(金)~17日(日)の3日間、川越クレアモールにあるモディで

川越いもの子作業所の商品を販売しました。

川越いもの子作業所からは、おもちゃなどのかわいい木工製品。

第2川越いもの子作業所からは、おいしい煎餅。

第3川越いもの子作業所は、紙製品とクッキーなどのお菓子とどんなときものパン。

「いもの子の商品なら買っていかなくてはね。」

「このお煎餅、いつも買ってるのよ。」

「みんな、がんばってね。」

通りがかりのお客様が足をとめて声をかけてくださいました。

またモディの担当の皆様、いい場所を提供してくださり、販売まで手伝っていただき

本当にありがとうございました。

私たちは地域の皆様に支えていただいていると実感した3日間でした。

 

コメント

明日はバレンタインデー❤

2019-02-13 17:45:36 | 日記

先日デパートのチョコレート売り場に寄りましたが、商品に近づくことができないくらいに

大賑わい・・・最近は自分へのご褒美チョコが流行っているようで超高価なチョコが

並んでいました。

どんなときもで働く仲間たちの中には、早くからチョコを用意して明日を心待ちにしている人も

いるようです。

さて、今月は2月の新商品にチョコのパンがいっぱいです。

まずは、下段のチョコレートの商品から。

生チョコクリームデニッシュの中には、濃厚なチョコクリームがとろり~。

ショコラデニッシュはベルギー産ショコラクリームと73%のハイカカオ入り・・大人の味です。

カフェチョコデニッシュはカスタードクリームとコーヒーキューブチョコ入りです。

さらに、先月からあった伊予柑ショコラパンとトリュフチョコ風ドーナツも並んで、店内は甘~い

チョコレートの香りに包まれています。

もちろん、惣菜パンにも新商品が登場しています。

ベーコンポテトクロワッサンはベーコン入りポテトサラダを巻いてあります。

メンチカツカレーパンは、玉ねぎたっぷりのカレーフィリングと一緒にメンチカツを包んだ

ボリュームたっぷりのランチ向きのパンです。

ランチパンのあとは甘さ控えめの、クランベリーフロマージュをどうぞ。

白いチーズ(フロマージュ)クリームがおしゃれなパンです。

最後に、ちょっとおなかがすいた時に、パクッとつまめるプチ紅茶ブリオッシュ。

アールグレイ茶葉入りの香りのいいふんわりパンです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これだけ新商品がそろうと、仲間たちも名前を覚えるのが大変です。

でも、驚くことにパートの私たちよりも、しっかりと正確にパンの名前を憶えて

いる頼もしい仲間たちです。

明日のバレンタインデー・・お客様にとって

      そして仲間たちにも楽しい日になりますように。

 

コメント

今年初めての「パン屋のお楽しみ市」開催しました。

2019-01-26 17:35:44 | 日記

今年初めてのお楽しみ市のテーマは「2019年を明るい年に!」でした。

2019年初めてのお楽しみ市ということで、「パンの福袋」「甘酒サービス」「抽選会」と

にぎやかな企画となりました。

また、久々に伊佐沼の川越有機グループの野菜、川越いちご園のすじのさんの甘~い

イチゴ、自立支援センターたんぽぽのお豆腐も登場しました。

午前中は寒いせいかお客さんが少なく心配したのですが、午後になって客足が伸び

仲間たちは今年揃えた新しい法被を着て大張り切り!!

「新鮮な野菜ですよ~!!」「甘い、いちごが350円で~す」とUさん。

「福袋500円、お得ですよ~!!」と大和さん。

「今日は甘酒サービスしま~す。あったかいですよ~」はS子さん。

手作り作家さんのコーナーはいつものように大人気でした。

季節に合わせて、毎月すてきな手作り小物を製作してくださる6人の作家さん、

寒い中ご来店いただいたたくさんのお客様、本当にありがとうございます。

パン屋のお楽しみ市は、地域のたくさんの方々の協力をいただいて今日も大盛況に

終わりました。

次回のお楽しみ市は3月23日です。次はどんな企画にしましょうか・・・・・。

 

 

 

コメント

1月の新商品を紹介します

2019-01-16 14:57:02 | お店情報

成人式が終わり、新しい年も、もう17日過ぎました。

今年もカフェ&ベーカリーどんなときもをよろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、1月の新商品の紹介をいたします。

1月のパンのテーマは「和」  この季節に合わせて、お餅ときな粉、冬野菜を胡麻や味噌味で

味付けした惣菜パンが出ています。

 

まずは三色甘納豆ロール・・昨年もご近所のマダムたちに人気だったパンが今年も登場!

伊予柑ショコラパン・・オレンジではなく伊予柑のピールを使ったのが「和」へのこだわり。

              チョコと柑橘系は合うんですよね。

焙煎胡麻ごぼうチキンパン・・パンにごぼう???と驚くなかれ。黒胡麻を練りこんだ

                   生地でごぼうチキンを包みました。、枝豆とごぼうの食感が

                   惣菜パンにぴったり!

黒豆きなこデニッシュ・・・お正月といえば、お餅にきなこ。黒ゴマを練りこんだ生地で

               黒豆大豆の甘納豆入りきなこ餅フィリングを包みました。

トリュフチョコ風ドーナツ・・ココアを練りこんだもちもち生地でベルギー産チョコのクリームを

                包んだかわいいサイズのドーナツです。

肉みそ蓮根パン・・生地はなんと4種類の雑穀入り。肉味噌と蓮根を一枚トッピングし

            山椒マヨネーズをかけて仕上げました。

店頭では、時々試食をやっています。まず、食べてみてお好きな味をお選びください。

さて、明後日18日はとくとくパンの日。小倉あんぱん(130円)を100円で販売します。

お得で~す!!ただし数量50個限定!お早目のおいでをお待ちしています。

 

 

コメント

今年一年ありがとうございました。

2018-12-27 15:58:07 | お店情報

今日は2018年最後の営業日です。

明日は大掃除をして、そのあとは近くのイタリアンレストランで「納めの会」です。

明日のことなのに、もう気になるらしく朝からソワソワ。

職員から「もっと落ち着いて!」の声が何度も飛んでいます(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年もたくさんのお客様から応援していただき、少しずつ売り上げを

伸ばしていくことができました。

厨房にはモルダーという新しいパン作りの機械が入り、お客さまから

「最近、パンのクオリティが上がったね。」とおほめの言葉をいただける

ようになりました。

また、秋には「川越デニッシュ」という、待望のオリジナル商品を発売、

売れ行きも好調です。

外販売先も地域の方々からお声をかけていただき、みんな楽しそうに

販売に出かけていきます。

「どんなときも」の理念は、障害をもった人たちが楽しくいきいきと働く

パン屋であること・・その理念に一歩ずつ近づいているような気がします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

来年も私たちは、どんなときもおいしいパンを作ります。

そして、どんなときも笑顔で働きます。

今年一年、ありがとうございました。

新しい年が皆様にとって素晴らしい年になりますように。

コメント