どんなときも日記

ウェスタ川越にあるカフェ&ベーカリーどんなときものブログです。

2021川越いもの子作業所入社式

2021-04-10 16:46:56 | 日記

春はピカピカの新入社員が入社してくる季節、

川越いもの子作業所でも4月の2日に西文化会館のメルトで入社式が行われました。

どんなときもからは1名Kさんがが参加、いつもの厨房の白いユニフォームと違い

背広姿です。

実はKさんは昨年の新入社員です。でもコロナの影響で昨年春の入社式ができなかったため

今年の入社式となりました。

入社の抱負をみんなの前でこう話してくれました。

「昨年は1年間厨房で頑張ってきたので、今年はオーブン作業を頑張りたいです。」

壇上に上がるのは嫌だ嫌だと言っていたKさんですがこの堂々とした姿。

どんなときもの一番の若手です。

Kさん、どんなときものみんなもKさんが来てくれて本当にうれしいです。

あなたの大きな笑い声でみんなが楽しく仕事をすることができます。

これから一緒に頑張っていこうね!!

コメント

待望の「どんなときも2号」がやって来た!!

2021-04-08 17:53:03 | 日記

ちょっと話は古くなりますが、2月に待望の新しい車がやってきました!!

このところ販売先が増え、今までのハイゼットの「どんなときも号」に

パンが乗らなくなりました。

今度の車はタウンエース5人乗りです。外販担当のメンバーはこんなに

喜んでいます。

販売先の住友あおいの公園、桜も満開だしこんなポーズで嬉しさの表現。

新しい「どんなときも2号」で販売がんばりま~す。

コメント

本日も引き続きお楽しみ市です

2021-03-28 16:48:43 | 日記

本日もカフェには新宿町の方々の作品が展示されており、朝から

来場者が続きました。

今回は「どんなときも」のパン屋のお楽しみ市と共催ということで

いつもの出店者も顔を揃えました。

心配していたお天気も何とかもってくれ、いつも通りのにぎやかなお楽しみ市と

なりました。新宿自治会の皆様、本当にありがとうございました。

ただお客様に「次のお楽しみ市はいつ?」と聞かれるですが、まだコロナ感染が

収まっていない中なのでお答えできず申し訳ありませんでした。

またたくさんのお客様でカフェが一杯になる日を心待ちにしています。

コメント

今日は久々のお楽しみ市

2021-03-27 15:43:40 | 日記

今日27日と28日は恒例の「パン屋のお楽しみ市」です。

今回は新宿5丁目自治会と老人クラブが協力して開催する

「域活 春の文化祭」との共催という形で、会場となったカフェには

新宿町の手作り作家さんたちの作品も並んでいます。

今日は初日、とりあえず「どんなときも」のお楽しみ市の常連さんたちの

様子から・・・・

たくさんのご来店ありがとうございます。

前回から参加のお二人。

後ろは新宿町の方々の作品です。

会場では第4いもの子の建設資金集めもやっております。

明日はもしかして雨??

でもたくさんの方々の参加をお待ちしております。

コメント

川越は桜が満開です

2021-03-26 13:26:41 | 日記

何はともあれ緊急事態宣言が終わり・・・

川越の蔵つくりの通りには観光客が溢れています。

長い期間じっと外出を我慢していた、どんなときもの仲間も

用心しつつ少しづつ外へ出かけるようになったようです。

「中院の枝垂れ桜です」とコメントをつけて、私のスマホにこんな写真を

送ってくれた仲間がいます。

撮影者はUさん。

お父さんと一緒に桜の下を散歩した時に写した写真だそうです。

 

コメント