チケット持って、おさんぽ行こう

ディズニー・映画・ミュージカル関連を中心とした
気ままな体験・鑑賞記録ブログ

ヘアスプレー*試写会

2007-09-26 11:29:28 | 映画:ハ行
ヘアスプレー試写会観てきました!
なるべくネタバレなしでいきまーす

ブロードウェイのミュージカル(先日来日公演を観ました)がベースですが、
ジョン・ウォーターズの映画版も意識した感じでした。
脚色もしているので、映画・舞台とはまた違う、新しい「ヘアスプレー」ムービーといったところでしょうか。
良いところもあり、まあちょっと残念だったとこもありって感じですね
(ママの登場・活躍方法とか、ラストの展開が若干戸惑いました(苦笑))

結構ティーンが好きそうなノリでした
ハイスクール・ミュージカルのザック君も出てますしね)
もちろんベテラン勢もすごいっ
トラちゃん…あんなにゴツイ人がよくぞここまで女になりきったっ!!
普通に女として観れたので、さすが
クリストファー・ウォーケンはコミカルかつ変なお父さんw
歌声初めて聞きましたが、ウォーケンってブロードウェイに立ってたらしいとか!
首なし騎士のうなってるイメージが強いので、意外でした…(笑
悪役のミシェル・ファイファーはもう…当たり役すぎて恐い
怪演でしたねー(苦笑
そして一番びっくりしたのがジェームズ・マースデン!!!
あのX-MENのサクロップスが…スーパーマンリターンズのリチャードが…
う、歌って踊ってる…
皆さん、多彩ですねww



楽しかったのですが、やっぱり試写会‥;
スクリーンが小さかったので、公開されたらまた観にいこうと思います!


追記:後日ジャパンプレミアに行ってきました!


コメントを投稿