チケット持って、おさんぽ行こう

ディズニー・映画・ミュージカル関連を中心とした
気ままな体験・鑑賞記録ブログ

ハイスクール・ミュージカル (追記

2007-01-05 12:27:32 | 映画:ハ行
2007年のスタート映画はこれでした♪
海外で超人気だというこのTVムービー。
日本ではディズニーチャンネルで放映していたのですが、
年明けの1月2日にNHKで地上波放送が決定したのです。
(年末にBSでも放送したのですが、見そびれました(^^;))
がしかし、すっかりこのことが抜けていたため、録画を忘れ、
気づいた時は始まって2~30分ほどの時
でもなんとかついていけそうだったので観ました!

いかにもティーンが好きそうな映画でしたね。
ミュージカルということでどんなかなーと思ってましたが、
さすが…皆上手いです。
やっぱりミュージカルは歌が一番重要なのですよ!!
ラストの曲はTDLのカウントダウンで使われたみたいですね。
CD借りたいなあ☆
ただラストに肝心の本番のシーンがないのはちょっと~;
そこは消化不良でした

とりあえず、また再放送することがあったらちゃんと最初から観たいです!
噂ですと2ができるみたいですし!?
一番いいのはディズニーチャンネルに入ることなのですが、
我が家のケーブル会社は導入してません
いつか入りたいですねえ…


追)ヘアスプレージャパンプレミア前を期に、最初からやっとこさ見ました!
  あ、これは最初から観てないと面白さ半減ですね(苦笑
  王道ストーリーですが、だからこそ面白いように感じました
  トロイも良いですが、チャドとシャーペイ弟もいい声してますねぇ
  (後トロイの歌ってるところはドリューというシンガーさんとのミックスだったことが判明‥まあ、いいんですけどちょっと残念
  
  ちなみに2の方が地上波でやったのを録画してて見たのですが、
  声優陣が違うギャップ&おそらくカットされてるという感じでちょっと不満でした‥
  完全版のDVDorTV放映観てから感想書こうと思います

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

メディア TVM
放映日 2006/08/19
放映時間 20:00~20:45
放映曜日 土曜日
放映局 ディズニー・チャンネル
製作国 アメリカ
ジャンル コメディ/ミュージカル/青春

出演:
ザック・エフロン : トロイ・ボルトン
ヴァネッサ・アン・ハジンズ : ガブリエラ・モンテス
アシュリー・ティスデール : シャーペイ・エヴァンス
ルーカス・グラビール : ライアン・エヴァンス
モニク・コールマン : テイラー・マッカーシー
コービン・ブルー : チャド・タンフォース
アリソン・リード : ダーバス先生
バート・ジョンソン : ジャック・ボルトン コーチ
(allcinema より)


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (由香)
2007-11-08 10:45:28
TB&コメントありがとうございました!
思いっきりティーン向けの映画なのに、スッゴク楽しんじゃいました~
たまにはこういう素直な若者ばっかりの映画もいいですね(笑)♪
歌もダンスもノリノリだったし、全体的に可愛いお話でした。
2も観たいと思っています^^・
返信する
→由香さん (ドン子)
2007-11-08 11:43:11
由香さんこんにちは~
こちらこそコメント&TBありがとうございます!
本当若さはじけまくりのティーンミュージカルですよね~(笑
こういうノリのTV映画(?)は世代を問わず観れて大好きです♪
2はディズニーチャンネルに入れたら見れるのに~!
とちょっともどかしさがあります
DVDレンタル開始を楽しみに待つとします
返信する

コメントを投稿