チケット持って、おさんぽ行こう

ディズニー・映画・ミュージカル関連を中心とした
気ままな体験・鑑賞記録ブログ

El Japón(エル ハポン) -イスパニアのサムライ- /アクアヴィーテ(aquavitae)!!~生命の水~

2020-01-13 01:35:49 | 宝塚
1月12日マチネ公演鑑賞。
2020年のミュージカル初めは宙組からでした。
改めて、ゆりかさんは現役トップさんの中で一番好みのルックスだと再確認笑
お芝居では和モノのメイクされてましたがめっちゃ似合う!
そしてストーリーが少女漫画的展開で久々にキュンキュンしました…ええわ…。
”マカロニ・ウエスタンを意識した”的な情報を聞いたので納得。
セットの使い方や場面転換、ストーリーの運びもすごく良かった!好みでした。
月組に続きかなり映像を使っていたなぁ。便利ですねやっぱり。
他の組子もそれぞれに合った役どころでぴったりでした。
まどかちゃんはオーシャンズ~のときより歌うシーンが多くて『アナスタシア』にすごく期待!
(オリンピック期間中という理由から東京は日数が短いので、チケ取れるか今から不安すぎますが…泣)
 

レビューはBS新春最速放送を観ていましたが、本当楽しかった!
(エル・ハポンのお芝居中バーのシーンで「命の水っていうらしいですよ」というフレーズを出したのも粋。
今まで芝居とレビューをリンクさせる演出を見たことがなかったので個人的にざわっとしました)
大人っぽい!!ゆりかさんと宙組組子にぴったり!!!!!
正統派ですごく好きなレビューでした。(花組のsante!!も録画観なくては)
英真さんのストーリーテラー的なスチームパンク爺様が存在感あったかと。
和希そらのダンスも印象的でした。
ちょっと残念だったのがデュエダンのダンスをもっと踊ってほしかったなぁ。
オージャンズの時を思い出せませんでしたが(すんません)この二人もっと踊れますよね…?
 

こんなに満足するならもう一回分チケ取り合戦参戦するんだった(泣)
そのくらい良かったです。良き年明け観劇ができました♪


コメントを投稿