チケット持って、おさんぽ行こう

ディズニー・映画・ミュージカル関連を中心とした
気ままな体験・鑑賞記録ブログ

ホーンテッド・ロッキン・ストリート

2007-09-14 00:51:57 | 舞浜関連記録 ~2007
こちらは雨が降ることもなく、無事2回とも決行
残念ながら観賞エリアの抽選に外れてしまいました‥
というわけで、一回目はご飯食べつつトゥモローランドテラスのテラス席から、
2回目は城前が見える位置のパレードルートから観ました。


1回目ではキャラクターがみんなこっちを向いてくれるので嬉しい!
スティッチに至っては「お腹がすいたからくれ!」とねだってきました(笑)
2回目の席は丁度プレスさんが縮小したとこで、運良く良い場所に座れてラッキーでした
Eパレ&マジック・イン・ザ・スカイを共によく見える位置でよかったです


内容はとにかくRockRockRock
まずおなじみの山ちゃんボイスが振り付け説明。
正直私がいたエリアのゲスコンさんのダンスがいまいちでわかりづらかった‥
そしてウエスタン&トゥモロー側からフロートがやってきます。
可愛い昼間と違い、どれだけかっこいいか‥
音楽はかっこよくアレンジされてるし、ミッキー達は英語ボイスだし!
(ミッキーはじめキャラクターが日本語をしゃべるのより
英語でしゃべる方が好きなんです♪)
ライトアップもされ、ミッキー&グーフィーがギター、
ミニー、ドナルド、デイジーがドラム、プルートはエアギに挑戦してましたー
(チーデーは未確認‥ごめんなさい
本当皆かっこいい。特にミッキーとグーフィー
グーフィーがあんなにかっこいいなんて、今まであったでしょうか?(笑


定一につくと、ショーとパレード開始
シンデレラ城前を中心としたショーと思っていたんですが、
「カリエンテ!カリエンテ!」の様な感じでした!
これは絶対参加したほうが楽しいと思います‥参加したくてうずうずでした(苦笑)
プラザを一周&たまにフロートが止まったりするので、全てのフロートをよく見ることができ、
もちろんできる限り見よう見まねで一緒にダンス
立ってぴょんぴょん跳ねれなかったけど、沢山クラップしたし(そのお陰で手が痛くなりましたが(苦笑))、
沢山掛け声をかけて楽しみました!!
気分はライブですね
すっごく盛り上がり楽しかったです

そういえば、ミッキー達がもちろん楽器を演奏してくれるのですが、
もしかしてあれって本当に演奏していたのでしょうか‥?
ギターは分かりませんが、ドラムの音は動作とかなりあっていた気がしたので‥う~ん


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レックス)
2007-09-14 15:37:13
インしたんだね~~~~www
いいなぁ~~~~抽選当たって☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆
俺は昨日行ったんだけど見事はずれたよ;;

画像見ると凄いね!!!!!!
いいないいな~~~~~~~~♪♫♪♫♪♫
返信する
→レックスさん (ドン子)
2007-09-14 17:05:19
こんにちは~
残念ながら中央鑑賞エリアの抽選に挑んだのですが、外れてしまったんですorz
その代わり2回目の回にて、パレードルートから鑑賞しました♪
レックスさんも昨日行かれたんですね
感想読むのを楽しみにしてます♪
返信する

コメントを投稿