チケット持って、おさんぽ行こう

ディズニー・映画・ミュージカル関連を中心とした
気ままな体験・鑑賞記録ブログ

スター・トレック

2009-06-05 21:16:39 | 映画:サ行
STAR TREK(2009)

メディア: 映画
上映時間: 126分
製作国: アメリカ
公開情報: 劇場公開(パラマウント)
初公開年月: 2009/05/29
ジャンル: SF/ドラマ/アドベンチャー

「LOST」 『クローバーフィールド/HAKAISHA』のJ.J.エイブラムスが、次に何を仕掛けるのか──。


(allcinema ONLINEより)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



テレビシリーズを観ていた母親に誘われ観賞。
全く予備知識なしで観たのでちょっと不安でしたが
普通に楽しめました!
宇宙船、謎の敵、仲間とのチームワーク‥”THE SF娯楽”と言える作品でしょう


↓↓以下ネタバレあり!!↓↓


時系列がぴょんぴょんと一気に飛ぶのは笑えましたw
テレポーテーションが出てくるのは意外と新鮮だったりしました。
あまりSF映画に登場してない気が‥。ネタとしては面白いですね。

タイムトラベルネタは突っ込みどころありましたが
(Wスポックは会って大丈夫なのでしょうか‥てか未来に帰れるの??)
まあそこはご愛嬌でしょうか(苦笑

カークになってたクリス・パインは予告でエイブラムス監督が売り込んでいましたが
やんちゃな感じがよく出ててピッタリでした♪
冷静なスポックとのやり取りは予想通り友情に発展していくのがベタだけどやっぱり良いですね~。
久々にPOTCアナマリアのゾーイさんがいて嬉しかったです!相変わらずお綺麗~
カール・アーバンは全然気づかず観ていました!(ショック‥
エオメルとか「ボーン・スプレマシー」の殺し屋とか、鋭い役が多かったからかな‥;

宇宙船のクルーは幅広い人種の人がいるところが素敵だなぁと思いました
オリジナルでも同じ形態だったというのが、実はすごいよスタトレ!

ウィノナさんも見終わってからプログラム見て気づきました;
どうも「シザーハンズ」辺りのイメージが強くて、もう母親役をやられる年代になったんですね‥

エリック・バナは最初「ええー!」と驚きましたが、やっぱりエリック・バナでした(苦笑
目が優しいからもっと目元のメイク濃くすれば良かったのに‥と余計なこと考えてしまったり

オリジナルを意識してか、衣装やセット等どこか懐かしさがあるのも面白かったです。
CGの使い方はさすが!まるでスターツアーズに乗ってるかのような雰囲気の時もありました(笑
雪山の星の怪物はキモかったけど‥(そこは「クローバーフィールド」のエイブラムス監督の作品;;)



何も考えずに楽しめる娯楽映画はやっぱり楽しい
是非このメンバーの活躍を続編で観たいです!


コメントを投稿