チケット持って、おさんぽ行こう

ディズニー・映画・ミュージカル関連を中心とした
気ままな体験・鑑賞記録ブログ

サンシャイン/歌声が響く街

2015-02-01 17:35:17 | 映画:サ行
SUNSHINE ON LEITH(2013)

メディア: 映画
上映時間: 100分
製作国: イギリス
公開情報: 劇場公開(ギャガ)
初公開年月: 2014/08/01
ジャンル: ミュージカル/ドラマ
映倫: G

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
2014年8月13日鑑賞。お盆ウィークだったせいか、ほぼ満席でびっくりでした。

イギリス発のTHE ジュークボックスミュージカル。
ウエストエンドで上演されてたこと知りませんでした。
プロクレイマーズというバンドの楽曲だとのこと。
(ラストの曲が『妹の恋人』のオープニングで流れた曲だった!)
プログラムによると双子のバンドのようで、オープニングカメオ出演してたみたいです。
歌詞がシーンとよく合ってました。本当洋楽は良い曲いくらでもありますね!
サウンドも心地良かったです。

以下箇条書き…(ネタバレあり!)



・スコットランドが舞台。
・実にシンプル。人物もストーリーも。
 だからこその良さもあるんだけど、正直印象には残りにくいかな。
・登場人物、男性陣がだめだめww女強し。
 銀婚式で男vs女になるシーンは同情の余地なかったぞ(笑)
 最終的に受け入れたお母さん強い。
 あれは謝る姿勢のないお父さんがだめだよー。
 病気で仲直り的なのは汚い展開だなと思いつつ…
・ラスト、妹の彼氏さんリハビリ中の友達に面と向かって合うシーンあってもよかったろうに。
・歌唱シーンはあんまりコーラスが聞こえる場面少ない?パブとラストくらいだったかと。
 主要人物たちの声っていうのを浮き彫りにしてるのでしょうか。
・もしも日常生活にミュージカルが入ったら?のノリにも感じられました。


コメントを投稿