どんぐりのQue sera,sera.

マカオとモータースポーツ大好きのどんぐりが、のんびりと綴ります。

夜の珠海をぶらぶら!

2012-01-01 22:02:34 | 珠海
大好きなゴンチカを後にして~
夜の珠海を、ぶらぶらと!


蓮花路は、遅くまで人で一杯ですよね!


拱北民安酒店!
改装して、綺麗になったんですが…

ちょっと、値上がりしました!

そこのオニーサン!
ぼ~っとしていると、BMWに轢かれますよ!


屋台も沢山出ていて、賑やか~!


宿の拱北(鴻興商務)酒店!

この辺りが、一番人通りが多いですね!

中国の方って、基本は外食なので
食べ物屋さんだらけなんですよね!


おなじみの、瓜子王!
ひまわりの種やナッツのお店です!

よく、中国の友人も買ってました!

タイっぽい、スタンドバー!

中国語が出来れば、楽しいでしょうね!

酸辣粉は、いわゆるサンラータン麺!
すっぱ辛い四川の名物!


コッチは、大阪名物たこ焼~!


人気なのは、ハルビン牛串!

ココは、いつも行列ですよね!

独特な建物の、昌安酒店!
たしか、平日なら380RMB位でした!

中国っぽくて好き!

甘栗!ホントに、天津名物なの~?


紅桜桃寿司!って…、お寿司?

サスガに、ここで生ものは…

おなじみ、ドネルケバブですよ!

日本でも、よく見かけますよね!

これで、ドネルケバブって読むの~?
一つ7RMB!


こうして、珠海の夜は更けていきました…

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴンチカバンザイ! | トップ | 食は珠海に在り?Part20その1 ... »
最新の画像もっと見る

珠海」カテゴリの最新記事