どんぐりのQue sera,sera.

マカオとモータースポーツ大好きのどんぐりが、のんびりと綴ります。

名古屋・栄をぶらぶら、、、

2012-07-14 17:24:44 | イベント
でんきの科学館を出て、栄方面へ!
右手には、名古屋市科学館ですよ~!


いや~、暑い時は地下街ですよね!


毎度おなじみ、クリスタル広場にやって来ました!


ココに来ると、必ず寄るトコロがあるんです!


日産ギャラリーですね!

前回は、GT500のGT-Rが展示されていたんですが、、、

ケンメリGT-Rですよ!KPGC110ですよ~!

信じられませんが、約40年も前の車なんです!

このエンブレム!

もちろん、現在のR35型にも引き継がれてますね!

エンジンは、レーシングマシンR380譲りのS20!
2リッター直列6気筒、2バルブのDOHC!

3連のソレックス・キャブが渋いぜ~!

ノーマルで、このオーバーフェンダー!

コレゾ羊の皮をかぶった狼、GT-Rの証!

レーシーなコックピット!

もちろん、カーナビなんざ無い時代ですからね!

セクシーな、サーフィンライン!


丸型テールランプは
この頃から、GT-Rの代名詞となりました!


テールパイプは2本出し!
ピッカピカで、芸術品の様ですね!

この型のGT-Rは、生産台数わずか197台!
まさしく、日本のお宝の様なクルマなんですよ!

この日産ギャラリー!
車好きには、タマリマセンね~!


またまた、やって来ました~!
地下鉄8番出口で直結~♪

SUNSHINE SAKAEですよ~!

広場には、スゴイ数のヲタさん達が!
公演は無いハズなのに、みんなナニしてんの~?

どうやら、最新の生写真が発売されたらしい!
ランダム5枚組なので、トレーディングで推しメンをコンプ!
(誰が入っているか、選べないんデスヨ!)

48Gのヲタさんって、社交的っていうか、、、
「誰の写真持ってます~?」とか、普通に声を掛けて来ますからね!

5階では、SKE48カフェが営業中!

初めて見ましたね~!土日祝限定?

あんかけパスタが名物!
BBQ松村のハヤシライスはドウしたのよ~?

営業時間が短いので、ご注意を~!

いや~、すっかりいい天気ですよ~!


SUNSHINE SAKAEに~


テレビ塔、どーん♪


涼を求めて、久屋大通り公園へ~!

木陰が涼しくてグー!

名古屋の街にも、ズイブン慣れてきましたね!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« でんきの科学館! | トップ | 食は名古屋に在り?Part5その3... »
最新の画像もっと見る

イベント」カテゴリの最新記事