どんぐりのQue sera,sera.

マカオとモータースポーツ大好きのどんぐりが、のんびりと綴ります。

食は名古屋に在り?Part1その3 名古屋名物あんかけスパゲッティ!

2010-10-10 21:10:21 | 日本国内のグルメ
名古屋メシ、第四弾もきしめんです!
今朝は、JR名古屋駅中央線のホームにやって参りました!

ここは、名代きしめん住よしですね!

基本的には、前日の「麺亭いこい」とほぼ同じ!

若干、おツユの味が薄めです!

麺は冷凍で、平べったいのにコシがあります!


今日も、お稲荷さん付きです!

どうやら名古屋駅には、
10店以上のきしめん屋さんがあるらしいですよ!


最後の夜は、名古屋メシ第五弾!
スパゲッティハウスの、チャオです!




ここは“あんかけスパゲッティ”が名物のお店!

いや~、色んな種類がありますね~!

あんかけスパゲッティといえば“ミラカン”ですよ!

ミラカンとはミラネーゼ(ウィンナーやベーコン入り)と
カントリー(タマネギやタケノコ等の野菜入り)のハイブリッド!

この赤いウィンナーに、ドロっとしたスパイシーな餡!

最近は、東京でも食べられる様になりましたね!
(CoCo壱のカレー屋さんが運営している「パスタ・デ・ココ」です!)

麺は極太で、軽く炒めてあるんでしょうか?

以前、関西の友人と来たんですが「あんこ乗ってへんで~!」って!
それ、お店がちゃいまっせ~!

あの超有名店「喫茶マウンテン」で出てくる
“抹茶小倉スパ”みたいなヤツと勘違いしていました!


あとはひつまぶしが食べたかったんですが、時間切れです!
名物に美味い物無しとは、ウソですよ~!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にちようび! | トップ | AKB48ですよ~! »
最新の画像もっと見る

日本国内のグルメ」カテゴリの最新記事