どんぐりのQue sera,sera.

マカオとモータースポーツ大好きのどんぐりが、のんびりと綴ります。

夜の散歩へと出掛けましょう!

2012-03-29 20:02:56 | マカオ(澳門)
一日中バカラって訳には、いきませんからね!


マカオって、街そのものが世界遺産みたいなものなんですよ!

新馬路/サンマーロの、マックカフェとピザハットの間

龍嵩正街の坂を、ズンズン歩きます!




ココは、世界遺産が集中するエリアですね!

なんだか、イイ雰囲気でしょ~!

夜は、建物がライトアップされるので
とってもキレイなんですよね!


ここで、道は二手に分かれます!

さて、どっちに進みましょうか!

こんな細い路地にも、名前が付いているんです!



必ず、このアズレージョ(ポルトガルのタイル)があるので
探しながら歩くのも、楽しいですよ~!

意外に多いのが、こんな感じの空き地!
何年も、放置されているっぽいんです!

狭いマカオ、土地が無いはずなのに…

マカオの街って、アップダウンがあるので
アチコチに、階段や坂があります!


さらに、進むと…


聖ローレンス教会/順風堂!

ライトアップがキレイですよね~!

西洋と東洋が、道を挟んで向かい合ってます!


至る所に案内があるので、迷う事はアリマセン!


この先には…


おなじみの、リラウ広場/亞婆井前地ですね!

“リラウ”は、ポルトガル語で「湧き水」
“亞婆井”は、お婆さんの井戸って意味らしい…

昔々、マカオにやって来たポルトガル人が
最初に住み始めたのが、このエリア!


建物は、まさしくポルトガル!


こんなマカオが、大好きなんですよね!




何だか、楽しそうにおしゃべりしてます!


対照的な、この壁!
いかにも、中国的な建物ですよね~!


さらに進むと、港務局大樓が見えて参りました!

そろそろ、お腹が空いてきました!
夕御飯の時間ですよ~!


最新の画像もっと見る