どんぐりのQue sera,sera.

マカオとモータースポーツ大好きのどんぐりが、のんびりと綴ります。

食はホーチミンに在り?その2 ホーチミンでフォーならフォー・ホアです!

2009-09-03 22:22:09 | 東南アジアのグルメ
ベトナムといえばフォー!ホーチミンでフォーと言えばここ!
中心部から北側の第三区、Pasteur通りにあるフォー・ホアです!


お昼を少し過ぎているにもかかわらず、満員で相席となりました!


メニューが無いので、写真を指差して「フォー・ボーぷり~ず!」とオーダー!


テーブルには、葉っぱ系(パクチーにミント、バジル?)や


ライム!?


調味料は、ニョクマム(魚醤)にチリソース
胡椒に、生の唐辛子もありました!
(すご~く辛かったです!)


テーブルにおいてある、この油条(揚げパン)やバナナ、
四角いヤツにおしぼり等は、有料です!


まずは、生のモヤシ!(これは無料です)


来ました、フォー・ボー!
牛スープに、米で出来た白くて細い麺!


こいつに、先程のミントやらライムを入れて
自分なりに、カスタマイズ!


まずはそのまま一口!おお~、これはウマ~い!
この麺は、牛スープに合いますね~!


牛肉も柔らかくて、ウマ~い!実はこのフォー、
Pho Bo Chinと言いまして、完全に火が通った牛肉がのったものです。

生の牛肉に、熱いスープを掛けて
しゃぶしゃぶ風の、Pho Bo Tai(フォー・ボー・タイ)と言うのもあります!

大満足の一杯!
これで40,000VNDでした!(街の屋台だと5,000VND位らしい)


街をぶらぶらしていると、喉がカラカラに!
いや~、暑いですね~!こんな時は、7Upですよ~!



次はベトナム風お好み焼き、バインセオの有名店バインセオ46Aへ!
うわ~ん、休みじゃないですか!食べたかったのに~!



彷徨う事なんと2時間!、やって来ましたデタム通り!
このCRAZY BUFFALOの目立つ事、目立つ事!


不良白人さんに混じりながら、明るいうちに飲むビールは美味いぜ!


このBIA SAIGON!
これがホーチミンで飲んだビールで、一番美味しかったです!


最新の画像もっと見る