どんぐりのQue sera,sera.

マカオとモータースポーツ大好きのどんぐりが、のんびりと綴ります。

珠海インターナルサーキットに行ってみました!

2012-03-31 15:16:10 | 珠海
中国でサーキットといえば、F1も開催される
上海インターナショナルサーキットが、思い浮かびますよね!?

オールドファンにとって、中国といえば
珠海インターナショナルサーキット(ZIS)ですよ!

そんな、珠海インターナショナルサーキットに行ってみました!
まずは、迎賓路にある華潤万家の向い側~

いつものバス停ですね!

タクシーは嫌いなので、バスですよ!

事前に調べて無いので、どのバスか判りませんね~!

仕方ないので、端から順番に見ていきましょう!

おっ!10番系統に“国際賓車場”がありましたよ!


間違いなく、コレですよ!

その先には、キリンビールの工場(青字)もあるみたいですね~!
もしや、海珠ビールを作っている工場?

普通車2RMB、空調(冷房)車3RMBって書いてありますが
普通車なんて、めったに走って無いんです、、、


早速、10番のバスがやって来ましたよ~!

長~いバス停の、ドコに停まるかワカリマセン!
とりあえず、バスが来たなら走って追いかけましょう!

当然ですが、ココは大陸!
モジモジしていたら、いつまで経っても乗れません!

珠海では、ホトンドのバスが前乗りの先払い!
お釣りも貰えませんし、両替もできません!

そんな時の、珠海市公共バスカードですよ!
コイツにチャージしておけば、後はピピッと乗るだけ~!

※珠海市公共バスカードとは?

中国人って、マナーはアレですが…
お年寄りとかには、絶対に席を譲るんですよ!


さあ、どんな所に連れて行ってくれるんでしょうね~!
迎賓路を北上して、板樟山隋道を潜って~


おお~、香洲の茂業百貨店ですよ~!

この辺りが、珠海三大繁華街の香洲エリアなんです!

更に走ると、海が見えてきました~!


もはや、ドコなのかサッパリ判りませんね!


拱北を出て、約1時間!


国際賓車場のバス停に、到着しました~!

拱北からなら、10番系統しかないみたいですね!

ココからが大変!一体、どちらに行けばいいのでしょう?
おお~!ヒントがありましたよ!

哈工大路を行けば良さそうですな!

この辺り唯一の繁華街(?)、珠海下村!

帰りに寄ってみましょう!

向こうにあるのが、先程降りたバス停ですね!


珠海は、いわゆる経済特区!
なので、大企業の工場とか沢山あるんですよね!



まさに「世界の工場」と言われる所以なんです!
もちろん、日本の工場も!

誰もイナイ、だだっ広~い道路!

と、なぜかフィリピン人の二人娘が歩いていました!
後で、この娘達に助けられられようとは、、、

1kmは歩いたでしょうか!?
右手に、グランドスタンドが見えてきましたよ~!

なんだか、競馬場みたいでしょ~!

更に歩くと~
珠海インターナショナルサーキットのメインゲートですね!

モータースポーツ好きには、サーキットに来るだけで興奮します!
これは、楽しみですね~!

to be continued、、、

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珠海の宿なら、拱北(鴻興商務... | トップ | F1ドライバーって、カッコイ... »
最新の画像もっと見る

珠海」カテゴリの最新記事