どんぐりのQue sera,sera.

マカオとモータースポーツ大好きのどんぐりが、のんびりと綴ります。

久しぶりのシンフォニー・オブ・ライツ!

2011-04-08 19:27:26 | 香港
香港トラムでのプチ旅行も
そろそろ終了に近づいてきましたよ~!


夕暮れの香港もイイですね~!


横(?)から見た中国銀行!
ねっ!エヴァっぽいでしょ~!?


中環/セントラル辺りで、トラムを降りて…


セントラル・ピアへ向かいます!




香港やマカオ、中国って風水の影響があって
どのビルも、独特の形してますよね!


運気を逃さないとか…


金ピカのビルだったり

穴が開いてたり…

エヴァンゲリオンだったり…


でも、マンダリン・オリエンタルはいつもの形!

マカオ(現グランドラパ・ホテル)やシンガポールもこの形!

ど~ですか!これぞ香港!


九龍半島には、高さ490mの香港で一番高い
環球貿易広場/インターナショナル・コマース・センター!

102~118階にあるザ・リッツ・カールトン香港・九龍は
世界で一番高い(所にある)ホテルです!

さて、行きと同じスターフェリーで戻ります!




夜の天星小輪/スターフェリーフェリー!



いい雰囲気でしょ~!

日が落ちた香港島を後に…




すれ違う、天星小輪~!


さて、なんとか時間までに戻れました!


久しぶりのシンフォニー・オブ・ライツの始まり~!


毎日20:00から始まる、この光と音楽のショー!

週末や祝日は、ド派手な演出があるんですよ~!

ナレーションも、曜日によって違うみたいです!
(残念ですが、日本語はアリマセン!)

「只今、光っているのは香港上海銀行です~!」って感じ…

ちなにみ、百万ドルの夜景で有名なビクトリアピーク山頂からは
楽しむ事は出来ません!

レーザーが全く見えないんですよ~!

この派手派手なネオンも
バブル期は、ホトンド日本企業だったとか…

ガンバレ~、日本企業!

一日目の夜は、百万ドルの夜景を山頂から!
二日目の夜は、シンフォニー・オブ・ライツですよ~!

30分前位から、場所取りが始まるので
余裕のある方は、お早めに~!

さあ、最後の夜です!
ビールで乾杯といきましょう!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食は香港に在り?Part24その2... | トップ | 始発のA21バスでHKIAへと向か... »
最新の画像もっと見る

香港」カテゴリの最新記事