どんぐりのQue sera,sera.

マカオとモータースポーツ大好きのどんぐりが、のんびりと綴ります。

2010 INDY JAPAN300mile(インディジャパン)

2010-09-19 16:19:16 | モータースポーツ
やって参りました、一年ぶりのツインリンクもてぎです!


いや~、いい天気ですよ~!まさにインディ日和!

F1は、どんよりとしたヨーロッパな感じで
INDYは、カラッとしたアメリカンな感じ!

佐藤琢磨選手出場のおかげか、例年よりお客さんが多いんです!


琢磨グッズのお店も、人気商品は既に売り切れ!


応援メニューも全てSOLD OUT!まだお昼前デスヨ!




さすがF1表彰台男!琢磨人気、恐るべし!


今回は、ホンダコレクションホールに寄り道した為
パドックに入る事は出来ませんでした!


おっ、武藤選手と佐藤選手のピットは隣同士なんですね!

ピットアウトで絡まないでね!

まずは腹ごしらえでしょ!って事で、グランドスタンド裏を散策!


今年もあります牛ステーキ串、コイツがイイ匂いなんですよ~!

大人気で、長蛇の列!

それもそのはず、食べてみればワカリマス!

柔らかくて、ビールに合うんですよコレが~!
一本500円ですからね~!

焼そばにお好み焼き!これも美味しそうですよ~!


全部おいしそうなので、何を食べるか迷いますね~!
ひとまず、ホットドッグのお店に並びましょう!




なんと!Dr.Pepperがあるじゃないですか!

もちろん、迷わずにDr.Pepper(170円!)ですよ~!

ホットドッグ(400円)は、ケチャップ&マスタードたっぷりで!


食べ物が安いでしょ?故本田宗一郎氏が鈴鹿サーキットを造った時に
「食べ物でぼったくる様なアコギな事はするな!」の一声でこうなりました!


オープニングセレモニーも始まり、スタート時間も近づいて来ました!
急いで自由席の第二ターンへと向かいます!


いや~、満員じゃないですか!

こんなの、初開催(CART時代ですね)の時以来ですよ~!

アメリカ国歌斉唱も終わると、もう一つの目玉!
航空自衛隊、F-2支援戦闘機のフライパスです!

見てください、超低空飛行ですよ~!
めちゃくちゃカッコイイじゃないですか!(あまりにも近くてビビリました!)

周りのお客さんも大興奮です!
レーシングカーと戦闘機って、共通するものがありますからね~!

そんな興奮冷めやらぬ間に、レースがスタート!

こっちはこっちで、速いですよ~!

琢磨選手もガンバッテマス!

ちょっと、ピットインで手間取っていたみたいですが…

レースは、ペンスキー勢とチップガナッシ勢の一騎打ち!


マッタリとレースを見つつ、ビールをグビグビっと!


そして、大好物の焼そばです!

やはり、焼そばはソース味に限りますな~!

今回は、琢磨選手ばかりに注目が集まりましたが
武藤選手も頑張っていました!

走らないマシンの為、給油のピットインをずらすギャンブルに出ました!

結局、P.トレイシー親分のクラッシュで水泡に帰した訳ですが…
戦略としては十分アリでした、う~ん、残念!

そんなレースも、終盤を迎えた148周目です!
目の前でA.ロイド選手が大クラッシュ!


すごい衝突音にマシンが燃える匂い!
タイヤのブラックマークが、こちらに向かって来てるでしょ!

いや~、怖かったですよ~!

もう一人の日本人、ロジャー安川選手は直前に参戦が決まり
初めて乗るマシンなのか、苦労している様でした!

来年は、フル参戦出来ると良いですね!
コウスケ選手!解説している場合じゃないですよ!
(いつもオモロイ話、ありがとう!大好きです!)

レースは“スパイダーマン”H.カストロ-ネベス選手が優勝!

スタンド前の金網をよじ登るパフォーマンスで、観客は大喜び!
(スパイダーマンたる由縁ですね)

シリーズ争いは、フロリダでの最終戦を残すのみ!
W.パワー選手とD.フランキッティ選手の一騎打ちとなりました!
フランキッティ選手、昨年の再現となりますか!

お土産の、佐藤琢磨プリッツです!

もてぎでのINDY、F1とはまた違った楽しさがあります!
初めてレースを見るならオススメですよ~!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホンダコレクションホール ... | トップ | Green! Green! Green! »
最新の画像もっと見る

モータースポーツ」カテゴリの最新記事