どんぐりのQue sera,sera.

マカオとモータースポーツ大好きのどんぐりが、のんびりと綴ります。

帰りの中華航空CI0928便は、22:15発!

2012-04-02 21:18:47 | 香港
マカオを出て、一時間!
香港島が、見えてきましたよ~!


なんとか、酔わずに済みました!

まだまだ、油断は出来ませんが、、、

陸地に上がっても、揺れてる気がしますからね~!


さて、帰りの中華航空CI0928便は22:15発!
時間があるので、上環辺りをぶらぶらしましょう!


まずは、空港までのバス代を
八達通/オクトパスカードにチャージしておきます!

その辺のドラッグストアーで、、、

100HKD、チャージ!
駅や空港でなくても、チャージは出来るんですよ!


明るい時間に、信徳中心に来るのって久しぶりかも!




道路を渡って~


上環の街ですね!
乾物屋さんや漢方薬屋さんが多くて、独特のニオイが、、、


両替でおなじみ、創興銀行はコチラ!


段々と、暗くなってきましたよ~!
九龍側は、一つだけデカイ環球貿易廣場が目立ちますよね!

昔は、啓徳/カイタック国際空港があったので
高いビルは、建てられなかったんですよ~!

さあ、空港へ向かいましょう!
信徳中心から空港行きA11のバス乗り場は、道路を渡って~


李寶椿大厦/LI PO CHUN CHAMBERSというビルの下!


信徳中心の、ほぼ向い側ですね!


A11のバスも、約15分おきに来るので
そんなに待つ必要は、アリマセン!

残念ながら、最前列は白人さんが占拠!

香港の街とも、サヨナラですね~!


上環から、約一時間!
香港国際空港/HKIAに到着ですよ~!


中華航空/チャイナエアーは、Fブロックでした!


自助登記がありますが、スタッフがカウンターへ行けと!

預ける荷物も無いのに、、、

仕方がないので、並びましょう~!

って、アイヤ~!
機材トラブルで、23:30にディレイですよ!

まあ、台北乗換えが8:55なので無問題なんですケドね!


おおっ!
65HKD分の、お食事クーポンを貰っちゃいました!

これは、ラッキーですね!

20:30なので、出発まで3時間もありますよ、、、


おお~、充電スポットがあるじゃないですか!

早速、デジカメの電池にiPodを充電しましょ~!

次から次に、充電難民が集まってきました!
コイツは、有り難いですよ~!

普通に考えれば、有ってアタリマエのサービス!
成田空港(空港税2,540JPY)だと、壁の隅っこで充電してますモンね!

充電完了~!

さあ、帰りますか~!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食はマカオに在り?Part28その... | トップ | 食は香港に在り?Part26 吉牛... »
最新の画像もっと見る

香港」カテゴリの最新記事